深谷のグルメ

深谷市原郷「肉の木村」の自家製カレーコロッケほか

投稿日:2010年4月3日 更新日: |author: ダニエルさん

今日のお昼は何にしようか・・・
毎日毎日やってくる悩みであります。


今日はご飯を炊いたから、後はおかずを何とかすればいい。
色々考えましたが、今日は何となく揚げ物の気分。
「よし、今日はコロッケで行こう!」
ということで今回は深谷市原郷にあるお肉屋さん「肉の木村」に行きました。



s-IMG_2242
店内には手書きのメニュー表があります。
うーん、いろいろあるぞ。
まずはコロッケ・・・
お、「自家製カレーコロッケ」か、これにしよう!
やはり自家製の言葉には弱いですね。
他にも2点注文して揚げてもらいました。
さっそく帰って炊き立てご飯と頂きます。


自家製カレーコロッケ(94円)
s-IMG_2247
一口かじれば香ばしいカレーの風味が鼻に抜ける。
味はマイルドだがちょっぴりスパイシーって感じ。
一番人気というだけあってとても美味しい。
そのまま食べてカレーの風味を満喫するも良し、ソースをちょっとだけかけてカレーとソースの黄金タッグを味わうも良し。
こりゃぁ、ご飯が進みますなぁ!


じゃがいもコロッケ(105円)
s-IMG_2246
粗く潰されたじゃがいもの食感が楽しめるコロッケ。
衣はサックリ系。
ソースをちょっとかけてじゃがいもを味わうも良し、じゃぶじゃぶかけてジャンクに食すも良し。


チーズ入りチキンカツ(168円)
s-IMG_2250
鳥の成型肉にチーズを載せて揚げたもの。
衣はサックリで、食感は非常に柔らか。
さっぱりした鶏肉と、とろりとチーズが良く合います。
オーソドックスにソースで攻めるも良し、ケチャップとカラシで洋風に味わうも良し。



他のメニューはトンカツやヒレカツ、イカフライなど、30種類以上もあって非常に豊富。
みそカツ(378円)や骨付きトリモモ(294円)、自家製メンチ(105円)、ハムサラダコロッケ(84円)などが気になるところ。
店頭には「ショウガ味豚串」なんてのもあり、思わず手が出そうでした。
ポテトサラダなどのお惣菜系もいろいろあるし、一通り試すのは大変そうですな(ヨダレ)


36.202313,139.293602


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.