深谷市原郷「coco’s 深谷店」のオレンジハニーココッシュ

2013年6月1日深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメファミレス, アイス, ケーキ, パフェ, 深谷


お知らせ



昨日は久しぶりに剣道の稽古に行ったんだけど・・・
相面(お互いに同時に面を打ち合うこと)で相手と激突して首をやっちゃった・・・
ムチウチみたいな感じだよ・・・
悪化しなければいいけどな・・・
しっかり稽古してればこんな無様なことにはならないということてしっかり反省。



s-cocos01
てなことは置いといて、今日は天気に相応しい爽やかなネタで行こう。
ファミレス「ココス」のデザートだ。
この日は別の所でお昼を食べ、デザートだけココスに来るというセレブっぷり。
いや、セレブはファミレスには来ないか(笑)


s-cocos02
チーズペッパービーフハンバーグステーキなんかが美味そうだけど、今回はとにかくデザート。
パフェにするか、ケーキにするか、クレープもいいな。
ん、ココッシュ
どこかで見たような?


s-cocos03
こっちは「オレンジハニーココッシュ」か。
うんうん、これがいいや、これでいこう。


s-cocos04
s-cocos05
まずは連れの「フレッシュ マンゴークレープ」「フレッシュ マンゴーミニパルフェ」などがやってきた。
フェアメニューってやつだね。
うう~、マンゴーも美味そうだなぁ。


s-cocos06
さーて、来ました来ました。
私のオレンジハニーココッシュちゃん!
おうおう、美味そうな香りじゃないの!


s-cocos07
ベースはあったかふんわりのデニッシュ生地のココッシュ。
その上にはクリーム、アイス、オレンジ、ナッツなど。
実に美味そう!
写真を撮っている時間がもどかしい!



s-cocos08
オレンジハニーソースが別に付いてくるぞ。


s-cocos09
それじゃあ頂きましょう。
オレンジハニーソースは後先考えずにどばぁ~っとかけちゃおう。
頂上から流れ落ちるオレンジハニーソースが悩ましくも艶めかしい。
こいつぁ相当の美人さんだぜ。


s-cocos10
温と冷のせめぎ合いで境界のクリームやアイスは溶け出す。
下は大火事、上は洪水、な~んだ?って奴にちょっと似ているな。
ココッシュは1/4ずつにカットされているけど、そこから更にナイフとフォークで切り分けるのは困難だ。
ここはダイナミックにガブっといっちゃおう。


s-cocos11
まごまごしているとクリームとソフトが溶けちゃう。
ちんたら味わっている暇は無いぜ。
電光石火の早業で食べ進もう。


s-cocos12
う~ん、デリシャ~ス!
温かいバター風味のココッシュ、クリームのコク、ソフトの冷たさ、オレンジハニーソースの甘酸っぱさ、そしてオレンジのさわやかな酸味、色々と混じって舌の上は大盛況のパーティー状態!
オレンジ系の味がアクセントになって良い感じだね。



は~、ご馳走様でした。
うんうん、美味しかったね。
味的にはハズレようがない、ボリューム的にもしっかりしてるし、大満足です。
コメダのオリジナルの方もいいけど、こういうアレンジ物もいい感じ。
しかしまあ、きっちり昼食を食べたあとにコレはキツかった・・・