お知らせ

深谷市原郷「肉の木村」の自家製カレーコロッケほか

籠原周辺のグルメ

今日のお昼は何にしようか・・・
毎日毎日やってくる悩みであります。

今日はご飯を炊いたから、おかずを何とかすればいい。
色々考えましたが、今日は何となく揚げ物の気分。
「よし、今日はコロッケで行こう!」
ということで今回は深谷市原郷にあるお肉屋さん「肉の木村」に行きました。


店内には手書きのメニュー表があります。
うーん、いろいろあるぞ。
まずはコロッケ・・・
お、「自家製カレーコロッケ」か、これにしよう!
やはり自家製の言葉には弱いですね。
他にも2点注文して揚げてもらいました。
さっそく帰って炊き立てご飯と頂きます。

自家製カレーコロッケ(94円)


一口かじれば香ばしいカレーの風味が鼻に抜ける。
味はマイルドだがちょっぴりスパイシーって感じ。
一番人気というだけあってとても美味しい。
そのまま食べてカレーの風味を満喫するも良し、ソースをちょっとだけかけてカレーとソースの黄金タッグを味わうも良し。
ご飯が進みますなぁ!

じゃがいもコロッケ(105円)


粗く潰されたじゃがいもの食感が楽しめるコロッケ。
衣はサックリ系。
ソースをちょっとかけてじゃがいもを味わうも良し、じゃぶじゃぶかけてジャンクに食すも良し。

チーズ入りチキンカツ(168円)


鳥の成型肉にチーズを載せて揚げたもの。
衣はサックリで、食感は非常に柔らか。
サッパリとした鶏肉と、とろりとチーズが良く合います。
オーソドックスにソースで攻めるも良し、ケチャップとカラシで洋風に味わうも良し。

他のメニューはトンカツやヒレカツ、イカフライなど、30種類以上もあって非常に豊富。
みそカツ(378円)や骨付きトリモモ(294円)、自家製メンチ(105円)、ハムサラダコロッケ(84円)などが気になるところ。
店頭には「ショウガ味豚串」なんてのもあり、思わず手が出そうでした。
ポテトサラダなどのお惣菜系もいろいろあるし、一通り試すのは大変そうですな(ヨダレ)



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    揚げ物はやっぱり揚げたてを食べたいですよね。
    熱々ご飯に熱々のコロッケ・・・
    ううう、ヨダレが出そうだ!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CANAさま
    皆さん、いろいろお気に入りがあるんですね。
    ここはメニューがたくさんあるので迷っちゃいます。
    キムパンも大好きです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kosin28さま
    揚げたてコロッケは美味いですよねぇ!
    コロッケ片手にさくら見物と言うのもいいですね。

  4. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行ってきましたね、肉の木村

    取材ありがとうございますm(_ _)m

    ハムサラダやポテサラも気になりますが、やっぱコロッケが食べたいなぁ(^q^)

    じゃがいもも良いし、カレーも食べたい

    やっぱ揚げたてが食べたいので、今度昼休みにスムーズに受け取れるよう電話注文しといてしようと思ってます

    ご飯と生野菜だけは用意しとかないとね

  5. Rainbow より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは! 肉の木村さんでは ハムポテトが好きです。
    娘は うずらの卵。

    姉の家は ガツサラダなる ガツが入った ワイルドでこりこりした食感のサラダをチョイスだそうです。

    近くの 木村屋のパンもいいですね!

  6. 胡心 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウンウン 揚げたのコロッケは美味しいね^^
    高速のサービスエリアなんかも 200円で売っているけどつい 買ってしまう。 鎌倉もコロッケがあったし、 京都の渡月橋の前にも コロッケ屋があった。 手軽のコロッケかじりなら 桜見物もいいな^^ 今夜の夕飯のおかずは コロッケを買って来て 食べようかな? でも おかずじゃ 物足りないな^^