深谷のグルメ

深谷市原郷「煖煖亭」の豚バラ生姜焼き定食

投稿日:2008年10月22日 更新日: |author: ダニエルさん

OSのクリーンインストールをした際に、昔の写真を見ていたら、まだ書いてない記事がいくつかあるのに気づきました。
もう半年近く前のものですが、せっかくなので書いていきます。




深谷17号沿いのラーメン屋さん「煖煖亭」に行ったのは今年の4月21日で、記事を書いたのは5月13日。
その時に気になるメニューがあったので、6月12日にもう一回行っていました。
それを書くのを忘れてましたね。
以前に書いた記事はこちら。
深谷市原郷「煖煖亭」のラーメンとチャーハンのセット


気になったのは「豚バラ生姜焼き定食」です。
基本的にラーメン、チャーハン、ギョーザのお店に定食がひとつだけありました。
s-IMG_9109
この力強いメニューの文字、はっきり言って惚れました。
何か私の魂に訴えているような気がしてなりません。
運命を感じつつ、迷わずに注文。



s-IMG_9107
「豚バラ生姜焼き定食」は「ご飯」「豚バラ生姜焼き」「半ラーメン」「お新香」のセットとなっています。
これで750円、安いです。



s-IMG_9106
生姜焼きと言えば醤油系の濃い色と言うのが定番ですが、ここの「豚バラ生姜焼き」は白系です。
肉入り野菜炒めとしか思えないような見た目。


味は定番の甘辛いものではなく、野菜炒めっぽいものですが、生姜の味もピリッと効いています。
うん、これは確かに生姜焼きの味だ。
見た目と味のギャップに戸惑いますが、生姜焼きとご飯の組み合わせはバッチリ。


正直言ってこれだけで十分な量ですが、さらに半ラーメンが付きます。
半といっても1人前あるんじゃないの?ってくらいの大きさ。
またこのラーメンが美味いんだよなぁ。
美味しいけど苦しい・・・


満腹満腹。
半年近く前とはいえ、昨日のことのように思い出します。
写真を見るだけで、あの味が舌の上に蘇るのですから、人間の記憶力ってたいしたもんですね。

地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-深谷のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.