カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

埼玉のイベント・スポット

熊谷と籠原と深谷:それぞれの夜桜見物

2010年4月2日

相変わらず天気が安定しない今日この頃、それでも4月を迎えました。
この季節、街中には桜と新入社員の姿が見られます。
昨日は非常に暖かかったのですが、今日は春の嵐と言ったそぶりで、着る物の調整が大変です。
そして天気と同様に景気のほうはまだまだ混乱しそうですが、お互い頑張っていきましょう。



桜のほうは週末にはちょうど良い開花状態になりそうです。
土日は熊谷の桜堤はブルーシートで一杯になるんだろうなぁ。
でも桜は昼だけじゃありません。
夜見る桜もおつなものです。
そこで熊谷と籠原と深谷、それぞれの夜桜見物場所を紹介しましょう。



kumagaya01
一つ目は熊谷の桜堤。
現在、熊谷さくら祭が開催されています。
期間中は夜桜ライトアップが行われています。
kumagaya02
夜でも結構な人出で、夜店もたくさん出ています。
徐々に満開に近づきつつある桜堤、夜に散歩するのもいいもんです。
時間は17時30分から22時まで。
詳細はこちら。
熊谷さくら祭:熊谷市



籠原
kagohara01
次は籠原。
自衛隊の夜桜見物、通称「通り抜け」が本日の夜に開催されます。
時間は17時30分から20時まで。
夜店の出店もあります。
夜祭開催のご案内:航空自衛隊熊谷基地


kagohara02
また、昨日からさくら祭りの展示飛行の事前飛行が行われています。
お楽しみのブルーインパルスの事前飛行の予定は土曜日の14時30分あたり。
本番の他にも見られるチャンス!
土日ともに晴れるといいなぁ。
さくら祭りの詳細、展示飛行の予定などはこちら。
さくら祭り:詳細
さくら祭開催に伴う自衛隊機飛行予定のお知らせ
む、今年はイーグルじゃなくてファントムなのか。




fukaya
最後は深谷。
深谷も桜まつりを開催中です。
4月4日(日)は桜まつりスペシャルイベントとして『深谷の駅弁グランプリ』が開催されます。
くぅぅ、コレは行きたいなぁ!
でも用事があっていけないのが残念・・・
詳細はこちら
第16回深谷桜まつり:深谷市観光協会
なおサイトには「ライトアップ」とありますが、昨日行ったらされていませんでした。
あれ?どうしちゃったの?
今年はやらないのかな?
個人的には大好きな深谷駅南口の桜、ちょっと気になります。



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.