グルメ ファストフード

2015/12/27

石川県加賀市大聖寺瀬越町「おむすび 銀のめし」のむすびたておにぎり各種

「おにぎり」は日本中、どこに言っても通じる言葉だろう。 そして食べたことのない人もいないと思う。 じゃあ「おむすび」はどうなんだろう? 「おむすびころりん」なんて歌もあるし、個人的には普通に標準語だと思ってた。 でもホントにそうなのか? 調べてみると諸説あるようだな・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 江南 熊谷

2015/10/28

熊谷市江南中央3「チュー勇」の辛味噌ホルモン丼

こぼれた水は盆に戻らず、過ぎた針は戻らない。 人は常に前を見て歩かなければならない。 そしてデカ盛りを失った痛みはデカ盛りで癒やすしか無いのだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2014/10/28

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の豚と茄子の辛味噌炒め定食

さて、妻沼手づくり市の朝の話。 私は7時には現地に到着して設営を始めます。 となると自宅を6時に出て、途中で朝ご飯を食べるのが通例となっております。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2011/4/30

東松山市毛塚「サブマリン」のホットドッグ3種

移転しました ちょっと前の桜の季節、その日はとてもいい陽気でした。 あまりの陽気に気分はウキウキ、足を伸ばして東松山まで行ってまいりました。 目的はもちろん・・・超ビッグなアレです。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 東松山

2015/10/7

東松山市上唐子「ひかり食堂」のロース焼肉定食(上)と野菜炒め定食

焼肉定食って文字にときめかない人間はいないだろう。 でも、小間切れか一枚肉か、甘い系か辛い系か、焼肉定食と一言で言っても種類は無数にある。 そこらへん、注文してみないと分からないリスクがあるし、期待以上のものに当たる時もあればハズレる時もある。 焼肉定食とはギャンブル性が高い食べ物なのだ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/6/9

熊谷市別府3丁目「辻九 別府店」のカツ丼定食

以前も書きましたが、そば・うどん屋にカツがあるのは何故なんでしょう? カツうどんやカツそばと言うメニューは無く、カツはカツ丼以外には使わないですよね。 なんでカツ丼の他に使い道のないカツをわざわざ用意してあるのかな?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 鴻巣

2016/7/24

鴻巣市本町4丁目「木村屋製菓舗」の栗入り川幅どら焼き(大)

昨日の続きです。 今度は超巨大どら焼き!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2011/2/15

熊谷市新堀新田「梅林堂」の香味豆かん

昨日はバレンタインデー。 夜には雪が降り出し、ホワイトバレンタインとなりました。 ロマンチックな夜を皆さんはどうお過ごしになられたでしょうか? チョコやプレゼントを贈った人、贈られた人、皆さんが幸せでありますように。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2010/12/18

深谷市東方町2「四海聚」の台湾豚骨ラーメン&回鍋飯セットと日替わり定食

今回は中華料理で行きましょう。 和洋中って言うけど、それほど当ブログでは登場回数が多くない中華料理。 中華って大好きなんですけど、自分でもなぜだか良く分かりません。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/12/7

熊谷市新堀「ガスト 籠原店」の目玉焼き&ベーコンソーセージセット

最近ハマっているモーニング。 休日の朝、時間があれば出かけています。 私は平日休みなので空いているのもいい感じ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

深谷市原郷「煖煖亭」のラーメンとチャーハンのセット

投稿日:2008年5月13日 更新日: |author: ダニエルさん

なんだかラーメンの話しが続きます。
今回は「深谷で2番目に美味い」という張り紙が気になっていた「煖煖亭」です。
ここはいつ見てもお客さんが入っているので、ずっと気になっていました。
それほどラーメンを食べない私としては、ここ最近でもう2,3年分のラーメンを食べちゃった感じです。




s-IMG_8584 注文したのはCセット(ラーメンとチャーハン)800円。
相変わらずラーメンだけで注文できない私、摂取カロリー過多なのは自覚してます。


s-IMG_8586 ラーメンは白濁したとんこつスープで、コッテリしているけどしつこくない、良いスープ。
細めの縮れの麺で、具はチャーシューにナルト、もやし、葱、海苔が載ってます。
味は全体的に濃い目だと思いますが、くどさは無いので、最後まで美味しく頂けました。


s-IMG_8585 チャーハンは葱、チャーシュー、卵、カマボコのオーソドックスなタイプ。
チャーハンと言えば普通、半球状に盛り付けるのですが、ここのはそのまま。
まったくやる気が感じられません(笑)



期待しないで食べてみたところ「むむ!?」
これはラーメンよりもチャーハンにうるさい私の好みにバッチリ!
味はの濃さも、米粒のパラパラ加減もグッド。
何と言って表現したらいいのか分かりませんが、とにかく好みだ!
ちなみにチャーハンは好きでない妻も、このチャーハンをとっても気に入りました。
「また来ようね!」と言っていました。


s-IMG_8587 餃子も綺麗に焼けてて美味。



これで800円とは安いですね。
しかも材料高騰で泣く泣く値段がアップした後ですから、以前はさらに安かったわけですか!
それにしても「深谷で2番目に美味い」ということは一番はどこだ?
いや、確か今は張り紙は無かったから一番になったのかな?




36.194664,139.294914

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.