お知らせ
2024.04.02

熊谷市仲町八木橋7階「フレンズ」の雪くま

閉店

閉店しました

雪くまを食べ歩き始めて早1ヶ月。
まだまだ終わりません。
冷たいのに甘い雪くま、考えてみるとけっこうなカロリーがありそうです。
今年は例年以上に運動しているにもかかわらず、なかなか体重が落ちません。
うーん、やはり雪くまが原因か?
まあ、止める気はサラサラ無いですけどね(笑)


今回来たのは八木橋7階の「フレンズ」です。
八木橋にある雪くま3店舗のなかのひとつ。


ここの雪くまは1種類。

ハチミツかき氷 480円
昨年大好評だった「雪くま」が今年も登場!ハチミツとバニラソフトのハーモニーを御賞味ください。

うーん、ハチミツとバニラかぁ・・・
名前も、見た目も、構成要素も、どれをとっても特別インパクトは無いなぁ。
正直言って、種類も1種類だけだし、場所も場所だし、それほど期待していませんでした。
そのためにずっと後回しになってました。


s-img_0604
注文してしばらく待って、来ました。
はちみつ+ソフトクリーム、そのまんまです。
色使いも白+白で非常に地味。
アクセントとして「むさし野のけやき」が一枚、トッピングされています。
それでは頂きます。


む?
むむ?
むむむ!?
ちょっと、コレ、何よ、美味いじゃん!


「はちみつ」と聞いて、「はちみつレモン」だと勝手に勘違いしていましたが、味はちゃんと「はちみつ」です。
甘いけれどしつこさやいやらしさの無い、すっきりしたはちみつが非常に氷に合います。
うん、これはいいシロップだ。
さらにソフトが非常にミルキーで美味い。
これまたハチミツに良く合う。
ソフト単体で考えても、これはなかなかのモノ。
s-img_0608


そもそも氷そのものが美味しい気がするぞ。
シロップがかかっていないところを食べても、いつもの氷のえぐみが感じられません。
これは普通のカキ氷ではもちろん、他の雪くまですらあまり見られず、なかなか珍しいと思います。


ああ、美味しかった!
シンプルながらもかなりの完成度、素晴らしい逸品でした。
すいません、ナメていたことを謝ります。


この日はもっと行きたかったけど、お盆のためか狙っていたお店がことごとくお休みでした。
これで、現在14店舗制覇。
残りは7店舗!


[map lat=”36.14596704718594″ lng=”139.3819785118103″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.145967,139.381979[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント