熊谷 エリア 埼玉 グルメ お菓子

熊谷市河原町2「さくら茶寮」の雪くま

投稿日:2009年8月26日 更新日: |author: ダニエルさん

いわ瀬でフライと雪くまを食べた後、チャリでさくら茶寮に行ってみました。
ここは何回か行ってみたものの、毎回タイミングが悪くてお休みでした。
今回は「まあ、開いてたらいいな」という程度で偵察がてらに行きました。



近づいてみると・・・
お、開いてる!?
いつもシャッターが閉まっていた店舗部分が開いているようです。
何回行ってもやってなかったさくら茶寮、ようやく開いてた!
雪くま2連発となるけど、こりゃ突撃するしかない。


ここの雪くまは2種類。

民家のお庭で雪くまを。
・抹茶
・マンゴー
各550円

さっきミルク系食べたから、今度はサッパリとマンゴーで行こうか。
「食べていく?それともお持ち帰り?」「食べてきます!」


注文してしばらく待ちます。
s-img_0788
待つ場所は本気で民家の玄関です。
玄関に椅子とテーブルを置いてあるんです。
こんなところで食べるなんてなんだか不思議な気分。


s-img_0791
しばらく待って来ましたよ、本日2発目の雪くま。
大きめの器にタップリ盛られたこの雪くま、直前に1杯食べているとあってちょっとビビリ気味。
大丈夫か、俺のお腹?
そして調子の悪いカメラはもう限界寸前。。


山ほど詰まれた氷の上にはマンゴーのシロップがタップリ。
さらに頂上付近にはアイスが埋まっているし、底には白玉まで隠れている。
まさにボリューム満点。
カメラはいよいよダメになった・・・
携帯で撮っておこう。
s-p1011107

味的にはそれほど甘くなく、さっぱりと非常に食べやすいです。
閑静な住宅地の真ん中でぼけーっと雪くまを食べているなんて、本当に妙な気分です。
ああ、もう少し気温が高ければなぁ・・・


これで、現在17店舗制覇。
残りは4店舗!

36.137563,139.382797

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, お菓子
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.