お知らせ
2024.04.02

熊谷市(旧妻沼)妻沼「騎崎屋」の雪くま

籠原周辺のグルメ

妻沼の雪くま第2弾は聖天様の中にある「騎崎屋」です。
キャッチフレーズは『手がき氷の美しさ。シナモンをかければ冷たいアップルパイのよう。今年はシャリ感のあるザク切りんごが下からごろごろ出てきます。』

ここの雪くまは3種類。
・いちごミルク・抹茶あずきミルク・りんご
各400円なり。
第4回B級グルメ決定戦では熊谷代表のとして、滋げんさんやシノンさんとともに、このお店の「いちごミルク」が出品され、みごと総合5位を獲得しました。
雪くま以外の普通のカキ氷もあります。

キャッチフレーズにある「りんご」は今年新発売の雪くまのようです。
カキ氷って、いちご、メロン、レモン、ぶどうなどはあるけれど、意外にもりんごってないですよね。
フルーツジュースの定番なのに、なぜか普通のカキ氷では見た事が無い。
「赤はイチゴ、緑はメロン、黄色はレモン」のように、色的にアピールできないからなのかな?
いちごミルクも気になるところですが、今回はりんごで行きましょう。


さて、来ました来ました。
特に色がついていないため、見た目は地味。
頂上付近にりんごが埋まっているのが確認できます。
さっそく頂きましょう。

むむ、これはっ!?
さっぱりで、すっきりで、とても美味しい!
味的にはカキ氷にりんごジュースをかけたものを想像して頂ければ、だいたいOKです。
ところどころに埋もれたりんごのキューブが、良いアクセントになっています。
さらにお好みで付属のシナモンパウダーを振れば、また味が変わって良し。
うん、上品で大人の味だ。

うーん、どの店の雪くまも美味しいですなぁ。
よく研究、工夫しているのでしょうね。


ちなみにここの雪くまの期間は9月中旬くらいまでですが、いちごミルクだけは数量限定のためお盆くらいまでのようです。
いちごミルクを狙っている人は早めにGo!!

これで、現在6店舗制覇。
残りは15店舗!




にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    他の雪くまも美味しそうだったのでまた行きたい所です。
    いちごミルクは今年は無理かなぁ?
    梅百花というのも気になるところです。

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。私はこちらの梅百花を味わってみたいんです。お盆うぎから出るようなので是非行ってこようと思ってます。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中ちゃんさま
    私が行ったのは夕方で、なんだか全体的にすごく雰囲気が良かったです。
    もっとのんびりしたかったところです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    妻沼には4軒ありますから、一度に全部は無理かな?
    私も近いうちに妻沼に行って、残りをクリアしたいと思います。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    シナモンパウダーをかけると、これまた別の味になります。
    1杯で2度美味しいです。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    とてもさっぱりしてますよ。
    変な甘さも無いし、美味しかった!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    考えてみるとりんごって無いですよね。
    さっぱりしてて美味しかったですよ。
    聖天様参りのついでにどうぞ!

  8. NAKA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このお店は雰囲気もいいですよねぇ~♪

  9. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    騎崎屋のりんご!(狙ってます。。。)
    着実に雪くま制覇が進んでおりますね。。。
    今週末は妻沼方面に行きます!絶対!

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シナモンパウダー
    リンゴの味に合うと思います!
    美味しそう。

  11. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっぱりとして美味しそうですね。

  12. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    境内のとても雰囲気の良い氷屋さんですね^^
    シンプルな外見のカキ氷が良く似合う感じ♪ 美味しそう^^ポチ☆
    そう言えば、「リンゴ」のカキ氷はあまり見かけませんね?
    黄緑色の「青リンゴ」はあったような??