お知らせ

熊谷市サティ内「ふらい家 源さん」のフライ(大)

籠原周辺のグルメ

熊谷うちわ祭りを駆け足で見物した後はサティで待ち合わせ。
しかし、相手が来ない・・・
電話してみるとまだまだ時間がかかるとの事。
そういうのは早く言ってくれよ~
もっと祭り見物できたじゃんかよ~

まあ、泣き言言っても始まらない。
せっかくだからサティ内部を探検しましょう。
まあ私の探検と言ったらフードコートの事ですけどね。

久しぶりに来たフードコート、若干店構えが変わってます。
残念ながら、いくつか抜けた店もあり。
おお、オーダーバイキングの中華なんて店が出来てるぞ!
これは気になるなぁ。
時間もある事だし、せっかくだから何か食べようかな?
でもどの店もフードコートの定番で、他所にもあるようなのばかりだなぁ。
最近のフードコートは面白くないよな~
っと、この店は見たこと無いぞ?

画像をクリックで拡大

と言うわけで決めたのは「ふらい家 源さん」。
名前通り、フライや焼きそばのお店です。
熊谷なのに正直に「行田名物」なんて書いてあるのがお茶目。

フライ屋の基本はフライ+焼きそばのセット。
両方の味を楽しめるのが良いですね。
しかしもう夕方だし、ガッツリ大量に食べてしまっては夕食が食べれなくなる。
ここはフライ単品で行こう。
フライ(大)を注文。


画像をクリックで拡大
フライ(大)は玉子入りで390円というコストパフォーマンスの良さ。
具は定番のネギ・肉です。
青海苔がかかり、端に紅しょうがも付いてます。
2つに折りたたまれていて、上が7割で下が3割。
ですから写真で見えているのは全体量の7割程度であります。
サイズは見えている部分でだいたい縦15cm、横20cm。


画像をクリックで拡大
生地はシットリとモチモチの中間あたり、ソースは定番のちょっと酸っぱいヤツ。
要するにきわめてオーソドックスなタイプです。
玉子が入ると味のアクセントになって良いですな。
粉もんですから胃袋には溜まります。

ああ、美味しかった。
やはりフライはこういう間食に良いですね。
フードコートと言う気軽さも良し。
他にもメニューは多く、各種フライ、各種焼きそばあり。
シーフードふらい、カレーふらい、チーズふらい、イタリアンふらいなど、珍しいのが盛りだくさん。
店頭にある「ふらいドッグ」なんてのも気になるぞ。
うん、なんだか気に入った。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    後先考えずに大盛りを頼んじゃうのは、これはもう習性のようなものでありまして・・・(汗)
    でも確かに地元以外の人にはフライってわからないですよね。
    お好み焼きともちょっと違うし、説明が難しいです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    40品選べて1480円、80品で1890円だったと思います。
    時間制限の有無は確認してません。
    オーダーバイキングは大食いの複数人じゃないとチャレンジできないですよね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    私もこっちに引っ越してくるまでは同じように思っていました。
    熊谷、行田にはいろいろフライのお店がありますね。
    いつの日か、全部制覇してみたいものです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まるさま
    うわ、ホントだ!
    思いっきりかぶっちゃいましたね。
    もちろんですが、一緒に食べたわけじゃないです(笑)

  5. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。夕飯前に軽くと言いながら大を注文するところ、さすが隊長です。フードコートにフライ。地元じゃないお客さんは「何!?」って思うでしょうね。

  6. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「オーダーバイキングの中華」
    こちらも気になります。
    おいくらほどでしたか?

  7. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。私、はじめフライって、揚げ物と思っていました。違うんですね。お好み焼をフライって言うんだって、大分後から知りました。それが美味しいんですよね。(^_^; アハハ…何時か叉食べてみたいです。407にも有るんですよね。

  8. さきたま新聞 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、今びっくり。すごい臨場感。
    それにしても、いつものことながらおいしそーな写真。目の毒です。

  9. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    びっくり!!
    「ふらい家源さん」
    見栄子さんといっしょ!?