カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市中奈良「ふーちゃん」のフライ(大)とやきそば(大)

2018年3月25日


食べ物は、大抵のものは出来たてが一番うまい。
でも、たとえばのり弁当は持ち帰って食べるのが一番美味いように計算して作ってある。
そこでフライと焼きそばの食べ方について問おう。
焼き立てをその場で食べるのがいいか?
それともテイクアウトで食べるほうがいいか?





熊谷市中奈良「ふーちゃん」


今回やってきたのは熊谷市中奈良、407号を妻沼方面に走ると左側にあるフライと焼きそばの店「ふーちゃん」です。



メニュー


メニューはこちら。
焼きそばとフライ、そしてセットがあります。
なお、セットの存在は今、画像を見て気が付きました。



店内でも食べられるし、テイクアウトもOK。
今回はフライ(大)とやきそば(大)をテイクアウトでいこう。
帰りの車内のソースの香りがもうタマランです。


やきそば(大)


さあ、頂きましょう。
まずは焼きそばから。
太麺もっちり焼きそばはキャベツと豚肉入り。




味的にはソースの甘みがあって酸味はあまりなし。
食後にちょっとスパイス感が残るくらい。
これは食べやすくていいな。
美味い美味い、止まらない。


(大)


続いてフライを。
形状は折りたたまれた巨大な半円。




具はネギと玉子、パン粉くらい。
個人的にパン粉は重要だ。




薄めで食感はもっちり。
ソースたっぷりだけど味はそれほど濃くない感じ。
甘みと旨味を感じられる。
美味い美味い、こっちも止まらない。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかったなぁ。
本当は半分ずつ食べる予定だったけど、なんだか止まらなくて全部食べちゃったよ。
ビバ炭水化物、今日は晩飯食べられない!
で、最近、焼きそばやフライはテイクアウトのほうが美味しいような気がしているんだよね。
味が丸くなって落ち着くというか、刺激度は低くなるけど、なんだかとても食べやすい気がする。
ふんにゃり蒸された生地や麺もなんだか好き。
でも焼き立て熱々の力強さも捨てがたいところ。
まあ、その日の気分で好きな方を選ぶのが一番いいね。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.