お知らせ

熊谷市中奈良「ふーちゃん」のフライ(大)とやきそば(大)

熊谷のグルメ


食べ物は、大抵のものは出来たてが一番うまい。
でも、たとえばのり弁当は持ち帰って食べるのが一番美味いように計算して作ってある。
そこでフライと焼きそばの食べ方について問おう。
焼き立てをその場で食べるのがいいか?
それともテイクアウトで食べるほうがいいか?




熊谷市中奈良「ふーちゃん」


今回やってきたのは熊谷市中奈良、407号を妻沼方面に走ると左側にあるフライと焼きそばの店「ふーちゃん」です。



メニュー


メニューはこちら。
焼きそばとフライ、そしてセットがあります。
なお、セットの存在は今、画像を見て気が付きました。



店内でも食べられるし、テイクアウトもOK。
今回はフライ(大)とやきそば(大)をテイクアウトでいこう。
帰りの車内のソースの香りがもうタマランです。


やきそば(大)


さあ、頂きましょう。
まずは焼きそばから。
太麺もっちり焼きそばはキャベツと豚肉入り。




味的にはソースの甘みがあって酸味はあまりなし。
食後にちょっとスパイス感が残るくらい。
これは食べやすくていいな。
美味い美味い、止まらない。


フライ(大)


続いてフライを。
形状は折りたたまれた巨大な半円。




具はネギと玉子、パン粉くらい。
個人的にパン粉は重要だ。




薄めで食感はもっちり。
ソースたっぷりだけど味はそれほど濃くない感じ。
甘みと旨味を感じられる。
美味い美味い、こっちも止まらない。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかったなぁ。
本当は半分ずつ食べる予定だったけど、なんだか止まらなくて全部食べちゃったよ。
ビバ炭水化物、今日は晩飯食べられない!
で、最近、焼きそばやフライはテイクアウトのほうが美味しいような気がしているんだよね。
味が丸くなって落ち着くというか、刺激度は低くなるけど、なんだかとても食べやすい気がする。
ふんにゃり蒸された生地や麺もなんだか好き。
でも焼き立て熱々の力強さも捨てがたいところ。
まあ、その日の気分で好きな方を選ぶのが一番いいね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. きみちゃん より:

    吹上のせんどうも美味しいです
    一度行ってみてください

    • ダニエル より:

      きみちゃんさま
      コメントありがとうございます。
      しかし、お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。
      もちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。
      何卒お察しください。
      書く場合は掲示板のほうへお願いいたします。