グルメ ファミレス 群馬 藤岡

2017/8/26

藤岡市藤岡「いっちょう」のカレーうどん御膳

うどんって普通は単品、もしくは丼もののセットで食べます。 でも普通のご飯と一緒に食べるという習慣はあまりない。 炭水化物&炭水化物だもんね。 同じ理由で焼きそば定食やお好み焼き定食はなんか違和感があるよね。

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 行田

2011/5/30

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」その1

先日予告した「第1回 うまい棒試食品評会」が開催されました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/1

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のワッパーチーズのポテトMセット他

バーガーキングのワッパーは美味しいんだけど、セットにすると1000円近く行っちゃう。 だからちょっと躊躇しちゃうのが難点なんですよね。

ReadMore

グルメ フードコート 埼玉 定食屋 洋食 熊谷

2015/3/11

熊谷市万吉「立正大学熊谷キャンパス ステラ館」のチキンカツカレー大盛りとビーフシチュー他

昨日、BSジャパンでやってた「空から日本を見てみよう+」は見ましたか? 熊谷から始まって高崎までいった今回、しっかり籠原周辺も写っていました。 さて、今日はその番組内で紹介されていた馬車道グループのネタ。 馬車道といえば埼玉北部を中心に洋館風の建物でお馴染みのお店ですが・・・

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2018/3/18

群馬県藤岡市「鶴商文庫」のデミハーフハンバーグ

0か1か。 表か裏か。 白か黒か。 世の中には決めなければいけないことがたくさんある。 でも逆に決めなくてもいいとか、どっちでもいいとか、そういうこともある。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2010/3/13

深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング

食べ放題2連発。 今度はカレー、となるとここら辺では「ハーティー」ですな。 基本的にカレーが4種類とおかず、サラダ、デザートなどがあります。 おかずはチキンや野菜の焼き物、揚げ物、炒め麺などで、他にスープや漬物などもあります。 ランチタイムもディナータイムもカレーバイキングをやってます。

ReadMore

グルメ 調味料

2017/5/29

ペヤングxペヤング!ニチフリ食品「ペヤングやきそば味ふりかけ」

突然ですが私はふりかけが大好きです。 「のりたま」とか「すきやき」とか「たらこ」とか「味道楽」とか、色々ありますよね。 子供の頃にはあまり食べさせてもらえなかったので、その反動が大人になって出た感じです。 最近では永谷園の「超」シリーズがお気に入りです。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 鴻巣

2016/7/22

鴻巣市本町2丁目「キッチン Nodaya」のハンバーグランチとハヤシライス

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 なんだか今年は天気的には恵まれなかったかな? そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレース! おもいきり熱く暑く燃える予定だけど、天気予報では曇りっぽいし気温も普通。 ほっとする半面、ちょっと物足りない気も。

ReadMore

カレー グルメ

2012/6/2

東京都港区六本木4「ゴーゴーカレー 六本木スタジアム」のメジャーカレー

昔、勤めていた会社で一緒だった先輩と久しぶりに合うために六本木へやって来ました。 一緒に働いてたのはもう10年以上前の話。 現在は片や花の六本木の高層ビル勤務、片や埼玉の片田舎で不動産屋。 随分と境遇は変わったものであります。 そしてこの先輩とはよく一緒に食べ歩いたもんです。 いろいろなお店に連れて行ってもらったなぁ。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2009/12/4

熊谷市拾六間「あらい食堂」の半カツ丼+半ラーメン

今日はみんな大好き「あらい食堂」で行きましょうか。 当ブログでは過去に2回ほど紹介していますが、実際に行った回数は数知れず。 お気に入りの食堂であります。 [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食 2008-12-24 (水)] [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食 2007-08-08 (水)] いつもメニューを見て「今日は何にしようかなぁ~」と悩むのですが、結局はいつもメンチ・チキンカツ定食に落ち着くのが常。 好きなんだよね、コレ。 しかし!今回は清水の舞台からダイビン ...

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

熊谷市中奈良「ふーちゃん」のフライ(大)とやきそば(大)

投稿日:2018年3月25日 更新日: |author: ダニエルさん


食べ物は、大抵のものは出来たてが一番うまい。
でも、たとえばのり弁当は持ち帰って食べるのが一番美味いように計算して作ってある。
そこでフライと焼きそばの食べ方について問おう。
焼き立てをその場で食べるのがいいか?
それともテイクアウトで食べるほうがいいか?





熊谷市中奈良「ふーちゃん」


今回やってきたのは熊谷市中奈良、407号を妻沼方面に走ると左側にあるフライと焼きそばの店「ふーちゃん」です。



メニュー


メニューはこちら。
焼きそばとフライ、そしてセットがあります。
なお、セットの存在は今、画像を見て気が付きました。



店内でも食べられるし、テイクアウトもOK。
今回はフライ(大)とやきそば(大)をテイクアウトでいこう。
帰りの車内のソースの香りがもうタマランです。


やきそば(大)


さあ、頂きましょう。
まずは焼きそばから。
太麺もっちり焼きそばはキャベツと豚肉入り。




味的にはソースの甘みがあって酸味はあまりなし。
食後にちょっとスパイス感が残るくらい。
これは食べやすくていいな。
美味い美味い、止まらない。


フライ(大)


続いてフライを。
形状は折りたたまれた巨大な半円。




具はネギと玉子、パン粉くらい。
個人的にパン粉は重要だ。




薄めで食感はもっちり。
ソースたっぷりだけど味はそれほど濃くない感じ。
甘みと旨味を感じられる。
美味い美味い、こっちも止まらない。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかったなぁ。
本当は半分ずつ食べる予定だったけど、なんだか止まらなくて全部食べちゃったよ。
ビバ炭水化物、今日は晩飯食べられない!
で、最近、焼きそばやフライはテイクアウトのほうが美味しいような気がしているんだよね。
味が丸くなって落ち着くというか、刺激度は低くなるけど、なんだかとても食べやすい気がする。
ふんにゃり蒸された生地や麺もなんだか好き。
でも焼き立て熱々の力強さも捨てがたいところ。
まあ、その日の気分で好きな方を選ぶのが一番いいね。

地図

36.18958, 139.37006
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.