グルメ ファストフード 太田 群馬

2017/5/20

太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(大盛・肉入り)とたい焼き(おぐら・ピザ風)

今日はガッツリ炭水化物! 炭水化物は美味いですよねぇ。 普段の生活では炭水化物を控えている私、だからこそ時々やらかす炭水化物ドカ食いがタマランのです。 この日も思いっきりやっちまいました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/11

行田市門井1丁目BigHouse内「ボンズ」のクリーム入りメロンパン他パンいろいろ

今日は久しぶりに新規開拓のパン屋さんネタ。 新しく行くパン屋さんってすごくワクワクするんだよね。 ハードorソフト系? 食事or惣菜・調理パン系? どんな系統のパン屋さんなのかな? そしてお気に入りの一品でも見つけられたら最高にハッピーだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 籠原

2017/12/6

熊谷市拾六間「あらい食堂」のエビミックス定食

ミックスフライ定食。 いろいろな具材をまとめて楽しめるんだから夢がありますよね。 そしてどんな具材が入ってるかも、来てみないとわからないのがいい。 そして意外なものが入ってると嬉しいよね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 川越

2010/7/16

川越市小堤「二代目蝦夷」の唐揚げ定食と半焼肉丼セット

唐揚げ定食で有名な鶴ヶ島市の「蝦夷」を訪れて半年が経ちました。 あの時は「二代目蝦夷」にフラれて「蝦夷」に行ったものでした。 鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン 唐揚げ定食も蝦夷ラーメンも美味しくて満足しましたが、「二代目蝦夷」とは別の物。 あれから半年、復讐の時は来たれり!

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 行田

2011/6/1

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」リザルト

さて連日ネタにしてきた「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」、いよいよ結果発表です。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 栃木 足利

2016/6/3

足利市大町2丁目「珈琲処 晴れ晴れ」の珈琲ソフトクリーム

今日も足利もネタを続けましょう。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2008/11/16

深谷市上柴「ガスト」のトリプルハンバーグ

ひょんなことからファミレスの「ガスト」に行くことになりました。 あまりファミレスには行かない私。 味のわかっているファミレスに行くくらいなら、新しいお店を開拓するほうがいいですからね。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2007/7/18

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のカレー

突然、カレーを食べたくなる日があります。 私の中ではカレーには2種類あります。 ご飯で食べるカレーと、ナンで食べるカレーです。 前者はカレーの粘度が高く、カツカレーなどが代表格です。 後者はさらさら系で、チキンカレーやキーマカレーです。 その日によって食べたいカレーの種類は違いますね。

ReadMore

埼玉 寿司 東松山

2017/5/8

東松山市上野本「築地まぐろ問屋 魚よし」のまぐろ・中トロ・大トロとその他寿司

GWが開け、今日からは通常の日。 今年のGWは天気に恵まれましたね。 皆様は楽しく過ごせましたでしょうか? 美味しいものは食べられたでしょうか? そして、私も含めて、お仕事だった人はお疲れ様です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2015/8/7

熊谷市妻沼「丸岡堂」の抹茶白玉あずきといちごみるくの雪くま

相変わらず暑いです。 雪くまの連発で行ってみましょう。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 洋食 熊谷 閉店

熊谷市宮町2丁目「カフェ・ド・リッチ」のランチ

投稿日:2009年6月20日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました
せっかくの休日。
ちょうど昼食時。
「たまにはちょっと非日常の雰囲気を味わいたいものだ」と、いつもは行かないようなお店を探します。
そして見つけたのは、熊谷市役所前の近くにある、とてもお洒落な洋食屋さん「カフェ・ド・リッチ」。
たしかアド街にも出ていて、熊谷では有名なお店のようです。
駅の反対側にあるのが本店なのかな?


ぱっと見ても、とても「洋食屋」とは思えません。
なにせ1Fはケーキ屋さん。
洋食屋のランチの看板が出ていなければ、とても気付きません。
ところで入り口はどこだ?
どうやら店内の階段を使うようです。
ケーキ屋さんのショーケースの前を通って2Fへ行きます。



s-img_00351
狭い店内、急な階段、暗系の室内。
古い民家を改造したような感じです。
窓から入るお日様の光がとても雰囲気があって良し。
野郎一人じゃとても入れる雰囲気では御座いません。


メニューは2つ。
Aセットは
・パンとスープ
・オードブルサラダから1品
・メインメニューから1品
・コーヒーor紅茶
で950円。
Bセットはこれにデザートが付いて1200円。
オードブルは7種類、メインは日替わり、パスタ、ドリア、ピザなど15種類から選びます。
今回はAセットでゴー。


メインをシーフードドリアにするか、それともハヤシライスかで迷いました。
でも結局私が選んだのは
・オードブル:自家製魚のテリーヌ
・メイン:グラタン風チーズスパゲティ
妻が選んだのは
・オードブル:アボガドとポテトのプロパンス風
・メイン:えびとほうれん草のトマトソースベンネ


s-img_0037
最初にパンとスープが来ます。
パンは天然酵母を使用した自家製パン。
それをマスタードがピリッと効いたサンドウィッチにしています。
小さなスープもしっかり作られていて、少ないながらも味わい深い。


s-img_0041e381aee382b3e38394e383bc
続いてオードブル。
オードブルだなんて、なんだかコース料理でも食べてる気分でくすぐったい。
ドレッシングがとても美味い。


s-img_0045e381aee382b3e38394e383bc
そしてメイン。
グラタン風チーズスパゲティは「るーぱん」のミートスパゲティグラタンを上品にした感じ。
どう考えてもコッテリしまくりなはずのメニューだけどそんなことない。
分かりやすい、はっきりしたコテコテの味ではなく、薄めながらもしっかり味が出ている感じ。
文句なしに美味い。
それにしてもこの手の料理が大好きです。
えびとほうれん草のトマトソースベンネもとっても美味しかったそうです。


s-img_0050
最後に紅茶でくつろぎます。
ああ、至福の時。
いつのまにか店内はお客さんで一杯です。
早めに来て良かったな。
おかげさまで良い時間を過ごせました。
うん、今度はケーキも買いに来よう。



36.145818,139.38804

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, 埼玉, 洋食, 熊谷, 閉店
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.