グルメ ファミレス 埼玉 東南アジア 熊谷 閉店

熊谷市代「ブルームーンカフェ」のオムライス

投稿日:2010年8月9日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

ある日の夜、我々は困っていました。
どこで何を食べるのか、全然決まらなかったのです。
熊谷市内をふらふらしたけれど、やっぱり全然決まりません。
当てもなく17号バイパスに乗って籠原方面へ。
あ、そうだ、あそこに新しいお店がオープンしてたっけ。
ああいうオシャレっぽい所なら妻も納得しそう。



というわけでやってきたのは17号バイパスと407号が交わるところの「ブルームーンカフェ」です。
以前は「メヒコ」でそれ以前は「レッドロブスター」でした。


s-IMG_5596
s-IMG_5606
外は涼やかに水が流れていて気分はアジアンリゾート。
中も新しく綺麗でいい感じ。
へぇ、2人がけの横椅子なんてあるんだ。
いいねぇ。


でもさぁ、こういうお店ってさ、私みたいな人が食べられるものってなかなか無いんだよね。
妙な名前のちまちました食べ物ばっかりでさ、ちっともお腹にたまらない。
絶対に「唐揚げ定食」や「カツカレー」なんてないしね。
ドリンクやデザートが充実してたって嬉しくないんだなぁ。


まあ、入ってしまったからには仕方ない。
メニューをチェックしよう。
各種パスタ、各種ピラフ、各種オムライスがメインか。
他にピザやドリアなどもあるぞ。
ドリンクやデザートもあるが、なんだか普通のファミレスみたいでちょっと意外。


私が食べられそうなものは・・・今日の気分はオムライスかなぁ。
プレーン、デミグラス、明太子クリーム、鮭ほうれん草クリーム、和風ツナマヨなど、いくつかのバリエーションがある。
・・・ん?
メニューの上にさりげなく大きさが書いてあるぞ。
s-IMG_5605
オムライスはノーマルで250g。
ということはダブルで500g!
トリプルで750g!!
こんなお店でこんな事やってるとは!
うおォン、一気にテンションが上がるぜ!


しかしオムライスでは以前に手痛い目にあっている。
いきなりトリプルは危険だ。
ここはダブルで様子見しておこう。
味はデミグラスとホワイトの2種類が楽しめる「ハーフ&ハーフ」でいこう。
同じ過ちを繰り返すわけには行かない。


s-IMG_5621
s-IMG_5617
さーて来ました来ました。
で、で、で、で、デカイ!
早くもクラクラしてきました。
お店のお姉さんが「大丈夫ですか?タッパもありますので無理しないでくださいね?」としきりに心配してくれる。
マイペンラーイ、お嬢さんご安心を。
私はあなたのような素敵なレディを泣かせるようなことはしません(キリッ)
紳士は自分で注文したものを残したりはしないのです。(←負けたことあるけど)


s-IMG_5619
とはいえ横から見るとその高さにまたクラクラ来ます。
居るだけであたりを威圧するその姿、まるで王蟲。
スプーンを持つ手が震える。


s-IMG_5622
見てばかりもいられない、さっそく頂きましょう。
お、美味いぞ。
ゴロゴロ入っている大きめの鶏肉が非常に香ばしくてグッド。
ひたすらケチャップ味と覚悟していた私にとってはうれしい誤算だ。


s-IMG_5624
オムレツ部分も「何個玉子使ってるんだ?」というくらいの厚さとふわふわさ。
ソースも極めてオーソドックスながら2色あると助かる。
デカイだけのシロモノじゃなさそうだ。
交互に食べていけばゴールはすぐに見える。


ふう、ご馳走様でした。
満腹です。
食べ終わって言うのもなんだけど、夜にこんなに食べていいものじゃないよな。
そしてトリプルにしなくてよかった・・・


img_1019966_35538927_9
img_1019966_35538927_1
こちらは茄子のミートドリア。
味、量ともに極めて普通。
さすがにこれにはダブルもトリプルもないみたいだ。


なお、各種パスタと各種ピラフもサイズアップ可能。
ピラフのノーマルはオムライスと同じく250gで、パスタは120g。
ピラフのトリプルはかなり厳しそうだ。


ランチタイムは各種メイン料理+サラダ+ドリンクバーで税込1029円なり。
ランチではさすがにサイズアップは無理かな?


お洒落な雰囲気でゆったりできそうなお店です。
なおかつ巨大オムライスと格闘したい人におすすめです。
でも、そんな人いるのか?

36.173422,139.369871

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 埼玉, 東南アジア, 熊谷, 閉店
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.