カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市血洗島「琥珀亭」のランチ

投稿日:2008年4月13日 更新日:

以前、本庄で仕事をしていたときによく使った道に本庄妻沼線があります。
その名の通り本庄から深谷を抜け妻沼や太田方面によく行ったものです。
17号バイパスが混んでいる時などは重宝しました。




その途中、血洗島の交差点付近にある洋食屋さんがこの「琥珀亭」です。
通るたびにずっと気になっていたのですが、今まで寄る機会がありませんでした。
少し前に改装されたと聞き、このたび行ってまいりました。


以前は交差点にあったお店が、ほんの少し離れた所に移転していました。
かわいい緑色の建物で、午後1時半くらいに行ったのに駐車場がいっぱい!
人気あるんですねぇ。


店内は明るくて綺麗な、いかにもって感じの洋食レストラン。
天井が高いのと、北向きの建物の間接的な採光が心地よいです。


s-IMG_8322
s-IMG_8323
メニューは各種スパゲティ系、カレーやピラフ、オムライスやドリアなどのご飯系、ハンバーグやポークソテー、チキンソテーなどのお肉系と、洋食屋さんの定番ばかり。
選択に迷います。


今回はBランチの「カジキフライのトマトソースがけ」をチョイス。
本当はもっとちゃんとした名前だったのですが、すいません、忘れてしまいました。
これにライス、サラダ、スープがつきます。
ライスはお替り自由。


s-IMG_8327
真っ白の綺麗なお皿に載った赤いトマトソースがけのフライ、ポテトサラダの黄色、ブロッコリーのクリーム煮の緑、にんじんのグラッセのオレンジ色が見事!
最近このように見た目も良い食べ物はあまりなかったので、ちょっと感動。
ガッツリ系のお店ばっかり行ってるからなんですけどね。


お味は見た目と同じくグッド!
パリッと揚げられたカジキフライに酸味がおさえられたトマトソースが良く合います。
派手な味ではないですが、安心した味でバランスがよく、落ち着いて食べられるものです。
これなら他のメニューも期待できます。


レジのところには美味しそうな自家製パンも置いてあります。
お値段も手ごろだし、美味しいし、駐車場がいっぱいなのもわかるなぁ。
本庄妻沼線の交差点「血洗島」付近です。
夜遅くまでやっているのもgood!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.