カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

本庄のグルメ

本庄市四季の里1丁目「アペティート」のランチ

投稿日:2008年5月17日 更新日:

 お知らせ

このブログでは定食だ、カレーだ、食べ放題だ、という風に雰囲気よりも味や量を重視するところを紹介するケースが多いです。
要するに私が行くお店はそのようなところがメインと言うわけであります。
しかし、たまにはお洒落なお店に行くことがあります。



s-IMG_8816 今回は本庄の四季の里にあるイタリア家庭料理のお店「アペティート」に行ってきました。
ここは気になっていたけれど行っていないお店のひとつ。
昼間に本庄に行くことは滅多に無いので、行く機会が無かったんですね。


もうひとつ行く機会が無かった理由があります。
入ってみると女性のお客さんばかり。
男性は一人もいません。
店内は木調の落ち着いた雰囲気。
こういうお洒落なお店に入るのは、私一人では無理。
今回は妻と2人だったので何とか入店しました。


s-IMG_8814 ランチタイムは3種類のセットから選びます。
1000円均一。
他にも単独のいろいろなメニューがあるのですが、昼はやっていないそうです。
で今回注文したのは次の2つ。

Aセット「若鶏のトマト・チーズのせオーブン焼き 白ワインソース」
(パンまたはライス、サラダ、ドリンク付き)

s-IMG_8822

・Bセット「ベーコンとナスとトマトとブロッコリーのスパゲティ」
(パン、サラダ、ドリンク付き)

s-IMG_8821

どっちもとても美味しかったです!
白ワインソースもパスタのトマトソースも色々な味が混ざっていて、シンプルにして奥深く優しい感じ。
素材の味が全部きれいにまとまっている印象でした。
オリーブオイルをたっぷり使っているはずなのに全然しつこくなく、最後まで美味しくいただけました。
いい素材や調味料を使ってるんだろうなぁ。
「ガツン」とか「こってり」に慣れている私、恥ずかしながらこの味を表現できるだけの語彙がありません。
なんというか、私がいつも食べている物とは世界が違うなぁ。
妻は白ワインソースがよっぽど気に入ったようで、帰りの車の中であれこれ興奮して話していました。
今度は夜のメニューも試したいですね。


[map lat="36.2254553066329" lng="139.19810235500336" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.225455,139.198102[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-本庄のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.