カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市宮前町2「ヴォルフィ」のデミトマトソースのオムライス

投稿日:2012年7月9日 更新日:

 お知らせ

閉店しました

今回は熊谷駅南口のお洒落なお店に行ってみよう。
といってもコレ、もう3ヶ月も前、熊谷桜堤が満開の時のもの。
現在ではメニューなどが変わっている可能性もあるので注意してね。





やってきたのは熊谷市宮前町2丁目の「ヴォルフィ」というお店。
外見からしてお洒落、私一人では入れそうもない雰囲気。
でもずっと前から気になってたんだよね。
どうでもいいけど昔、ヴォルフィードってゲームがあったっけ。




店頭のメニューを見て、入れるか入れないかをチェック。
ハンバーグ、・・・
なんとか大丈夫そうだ。


店内は落ち着いていて照明は控えめ、お洒落だけど居心地は良い感じ。
夜はバーになるのかな?

席についたら再度メニューチェック。
ふむふむ、パスタが充実してるな。
パスタは妻に任せて・・・私はご飯物で攻めよう。
よし、今日はだ。




注文をしたらドリンクを頂きましょう。
好きなドリンクを選べ、さらにお替りもOK。
とはいえ、後ろにあるお酒に手を出しちゃダメだぞ(笑)




まずは前菜が登場。
いきなりお洒落でビビる。




あ、美味しい~
いきなりシアワセ。





サラダとスープも登場。
ワクワクしてくるね。




そして主役のオムライスが登場。
赤茶色の海に浮かぶは黄金のドーム!
うは~、こりゃあ美しいオムライスだな!




ふわとろに仕上がった卵にはチーズもとろり。
その半熟のトロトロの外見が壮絶に美味そうだ。




赤茶色のソースはデミトマトソース。
これまた美味そうな匂いがたまらん!




それじゃあいただきまーす!
うは、こりゃ美味いな!
トマトの酸味とデミグラスの旨味がぎゅっと凝縮されたソースに、ふわとろのオムライスが雑妙にマッチ。

素晴らしいのは外見だけじゃないってことか。




ライスは意外にも白。
バターライスなのかな?
うっすら味がするような気がする。
この卵とソースにはこのライスがバッチリ合うぞ。
ケチャップ系じゃあ、この上品な旨味は出せないだろう。




こちらは「ちょっとリッチなパスタランチ」の「イカとあさりとムール貝のペスカトーレ」です。
これがまた壮絶に美味そうな匂い!
ちょっとだけ食べさせてもらったけど、魚介の味と香りが強烈に美味かったよ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったね。
ぜひとも他の料理も食べてみたいよ。
それにしてもまあ、こうやって「いつか書こう」と思っているうちに埋もれているネタが多いのが問題ですなぁ。
なかなか「喰・即・書」というわけにはいかないんだけど、なるべく早いうちに書きたいものだ・・・


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.