グルメ 埼玉 洋食 深谷

深谷市東大沼「エルム」のナポリタンセット

投稿日:2010年1月18日 更新日: |author: ダニエルさん

今回は以前に勧められた深谷のエルムに行ってまいりました。
住宅街にあるこのお店、外見からすると喫茶店に見えます。
ですが、看板にはレストランとかいてあります。
どっちのタイプかな?



さっそく入店してメニューを見ます。
各種洋食のセットやサンドイッチ、カレー、スパゲッティー、ピザ、グラタンなどがあります。
メニューを見る限り、喫茶店と言うよりは洋食屋さんですね。


11:30~14:30では、これ以外にランチタイムサービスがあります。
日替わり、海老フライ、ハンバーグ、チキンカツカレー、ナポリタンの5種類。
どれもドリンク付きで、日替わりのみ平日限定です。
どれも気になるところだが、一番気になるのは「ナポリタンランチ」だ。
よし、こいつでいこう。


s-IMG_0995
ナポリタンセットはライス、味噌汁、サラダ、ナポリタン、チキンカツ、ドリンクという構成。
これがいかにも和なお盆に載っており、箸とフォークとストロー、それとチューブの練りからしが付きます。
和と洋が入り混じり、なんと言うか、実にシュールな光景だ。


ライスは半人前でお皿に盛られています。
味噌汁は具沢山、ほんのり甘くて美味い。
サラダは酸味のあるドレッシングがかかっている。


s-IMG_1000
タマネギ・ニンジン・ベーコンなどの王道の具が入ったナポリタンはたっぷり1人前あり。
いかにも「喫茶店のナポリタン」という感じの味付けで、私の好みにバッチリ。
やっぱりナポリタンはこうじゃなきゃね。
口の周りを赤くしながら食べよう!


ドミグラスソースがかかったチキンカツはさっくり揚がっていて非常に軟らかい。
これだけで定食になりそう。


ドリンクはコーヒー・紅茶・ウーロン茶・オレンジジュースから選べます。
梶原一騎フアンとしては「スパゲティにはコーラだろ」と思うけど、無いので「フレッシュオレンジジュースをくれたまえ!」としました。
オレンジジュースはもちろんバヤ○ースっぽい甘い甘いもの。
このセットに果汁100%なんかは似合わないよね。


そしてここで疑問が。
このセット、ライスとナポリタン、はたしてどっちがメインなのか?
ご飯と味噌汁でおかずがナポリタンの「ナポリタン定食」なのか、ナポリタンにライス他がついた「ナポリタンセット」なのか。
ビジュアル的には「定食」だが、ボリューム的には「セット」だ。
お好み焼き定食や焼きそば定食なんかの事例も考慮せねばなるまい。
しばらく悩んで「お箸で食べれば定食、フォークで食べればセット」と勝手に決めました。
ちなみに私はお箸で食べました。


これだけ食べて700円。
うん、コストパフォーマンス高し。
他のメニューも気になるところだぞ。


36.203222,139.280226

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.