お知らせ

スマーク伊勢崎「自由が丘ル・シフォン」のデコレ シフォン いちご

籠原周辺のグルメ

さて、ウェンディーズで満腹満足した後は、おやつを買って帰るだけだ。
え?スマークでショッピング?
そんな気はサラサラ無いっすよ?

ギットギトのハンバーガーの後はさっぱりとした物が良いよね。
ということで1階のお店を見てみると・・・
たい焼き、プリン、わらび餅、ソフトクリーム、ケーキ・・・
どれにしようかな?

とりあえず埼玉では見たことの無い「自由が丘ル・シフォン」でシフォンケーキを買うことに決定。
ショーケースには美味しそうなケーキ類がたくさんあり、とても迷います。

迷ったら「イチゴショート」にしとけって言うのが我が家の家訓。
それに相当する「デコレ シフォン いちご」360円にしました。


さっそく帰って食べてみます。
シフォンケーキって大きくてなんだかお得な気分。
そしてとてもフワフワ!
しっかりずっしりした歯ごたえのスポンジも良いですが、この軽さも良いものです。
軽いといってもスカスカってわけじゃないのがまた良い。
クリームも甘さ控えめ後味スッキリで、これまた良い感じ。
これならいくらでも食べれちゃうぞ。

しかし大きいのはメリットばかりではありません。
倒壊の危険というデメリットもあります。
普通のショートケーキでも最後は倒れちゃうのに、この背の高さでは最初から気をつけねば!
子供のころ、砂場で遊んだ棒倒しを思い出します。
慎重に慎重に食べてください。

シフォンケーキってあまり食べたことないですけど、良いものですね。
また食べたいぞ。
でもこれとウェンディーズのためだけにスマークに行くってんのもなぁ・・・



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    梅蘭の焼きそばは見ましたが、ウェンディーズにきっちりやられて、それ以上は食べれませんでした・・・
    でも甘いものは別腹~♪

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはだにえるさん。
    相変わらずの、グルメ王ですね 拍手
    今度はスイーツですか?梅蘭の焼きそばは兆戦しませんでしたか?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kumaさま
    おお、大食い仲間!
    お互い頑張りましょう。(ん?頑張っていいものか?)
    行田にはあまり行かないのですが、機会があったらチェックしてみますね。

  4. kuma より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、kumaと申します。
    ダニエルさんの記事楽しみにしています、沢山の店を食べ歩きしているようで私も参考にさせていただいています。
    私も、大食いですので、でか盛りの店には興味があります
    行田の めんはうす健の特製チャーハンセットなどは食べこたえがあります