深谷のグルメ

深谷市深谷町「糸屋製菓店」のアンドーナツと茶饅頭

投稿日:2009年1月24日 更新日: |author: ダニエルさん

例によって自転車で深谷市内の中仙道をかっとばしている時、年末に行った「糸屋製菓店」の前を通りました。
時間はちょうどお昼前。
何気なく店内を見ると、アンドーナツが置いてある!
しかも最後の2個!
前回は買えなかったので、もう買うしかないね。
さっそく買って帰って、昼食の後のおやつにしました。
s-img_0315



アンドーナツはドーナツ生地でアンを包んだものを揚げ、砂糖をまぶしたもの。
ドーナツ+アン+砂糖で、さぞかし甘いかと思いきや、最中ほど甘く無いのが意外です。
ドーナツ生地は比較的固くてずっしり。
アンはつぶあんで、それほど甘くありません。
素材の味を引き出した良い感じの甘さです。
全体的に水分少な目なので、飲み物と一緒にどうぞ。
s-img_0319


茶饅頭はちょっと大き目の茶色のお饅頭。
こちらのアンはこしあんで、皮もほんのり甘くて美味しい。
こちらも甘さは控えめです。
しっとり&ずっしりと言う感じで、アンドーナツとは逆に、水分大目のお饅頭です。
いくらでも食べられそう。
s-img_0322


2つも食べれて幸せいっぱい。
アンドーナツと茶饅頭、ぜひ食べ比べてみてください。


36.195125,139.277635

糸屋製菓店 (和菓子 / 深谷)

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-深谷のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.