深谷市小前田花園フォレスト内「ピエール・ド・ロンサール」のスイーツバイキング

2009年7月4日花園のグルメお菓子, スイーツ, 和菓子, 洋菓子, 食べ放題


お知らせ



解っていた。
勝算のない戦いだと言うことを。
称賛もない戦いだと言うことも。
それでも、それでも・・・


「男なら、危険をかえりみず、死ぬと解っていても行動しなければならない時がある。負けると解っていても戦わなくてはならない時がある。」
映画「さよなら銀河鉄道999」より キャプテン・ハーロック



皆様ご存知、花園フォレスト内に行ってきました。
お目当ては最近新設されたスイーツバイキング。
以前に行ったのはビュッフェバイキングで、今回はスイーツバイキング。
何が違うかと言えば、「ビュッフェ」のほうは各種スイーツ・ドリンクのほかにパスタ、、サラダなどがあるのに対し、「」のほうはスイーツ・ドリンクのみ。
真っ向、逃げ場のない、ど真ん中勝負であります。


・バイキング
平日限定(月~金)
午後3時~午後6時(時間無制限)

・大人(中学生以上)…800円
・小学生以下…500円
・2歳以下…無料

※土日、祝日は終日フルメニューです。
平日のフルメニューは午前10時~午後2時半までとなります。



平日限定ながら800円で時間無制限食べ放題とは、なかなか挑戦欲をそそります。
午後3時過ぎ、ワクワクしながら突撃します。
前回のバイキングで「もう甘い物は見たくもねぇ!」と叩きのめされた事など、このワクワク感の前には無いのも同然。


中に入ると並んでる、並んでる、各種スイーツ群!
ケーキ、ムース、タルト、ゼリー、プリン、ティラミス、クッキー、パウンドケーキ、どら焼き、チョコフォンデュ・・・
テンションは上がり続けます。

s-img_0384
一通り取ってきて写真を撮ります。
なぜかパンも少々並んでいたので、しっかりキープ
さーて、いただきまーす。


s-img_0391e381aee382b3e38394e383bc
う・・・甘い、甘すぎる・・・
どのスイーツも平均よりかなり甘い。
甘くないのはコーヒーゼリーだけで、その他はことごとく甘い。
「甘さ控えめ」に慣れた舌には、かなりハッキリした甘味。


パンをちょっとずつ食べながら、甘いものを片付けていきます。
うう、パンの塩気が非常にありがたい。
すでに脳まで甘味がまわり、頭はクラクラ。
途中で出てきた、一縷の望みを抱いて取った「梅ゼリー」でさえも、ねっとりした甘さで絶望。
ああ、ここで塩の効いたポテトフライでも売ってれば、高くても買っちゃうんだろうなぁ・・・


時間制限なしなので、なんだかんだいってものんびりとした時間を過ごせました。
それほど混んでなく、ゆっくりと2時間も居ました。
こんなにゆっくりお茶したのは久しぶりだ。
スイーツの甘さは置いておいて、まったりとお茶できる時間と空間としては優秀な気がします。


800円で食べ放題、量は文句なし、質は値段相応です。
「純粋に甘いものが好き!」って人にはお勧め。
また「ゆっくりとおしゃべり」という目的には良いと思います。
まあ、それ以外の人は覚悟を持って行きましょう。




しかしなぁ、やはり負けると分かっているなら、不戦負にしとけば良かった・・・



[map lat=”36.12205154470539″ lng=”139.22372817993164″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.122052,139.223728[/map]
花園フォレスト (ケーキ / 小前田)