お知らせ

深谷市深谷町「糸屋製菓店」のアンドーナツと茶饅頭

籠原周辺のグルメ

例によって自転車で深谷市内の中仙道をかっとばしている時、年末に行った「糸屋製菓店」の前を通りました。
時間はちょうどお昼前。
何気なく店内を見ると、アンドーナツが置いてある!
しかも最後の2個!
前回は買えなかったので、もう買うしかないね。
さっそく買って帰って、昼食の後のおやつにしました。

アンドーナツはドーナツ生地でアンを包んだものを揚げ、砂糖をまぶしたもの。
ドーナツ+アン+砂糖で、さぞかし甘いかと思いきや、最中ほど甘く無いのが意外です。
ドーナツ生地は比較的固くてずっしり。
アンはつぶあんで、それほど甘くありません。
素材の味を引き出した良い感じの甘さです。
全体的に水分少な目なので、飲み物と一緒にどうぞ。


茶饅頭はちょっと大き目の茶色のお饅頭。
こちらのアンはこしあんで、皮もほんのり甘くて美味しい。
こちらも甘さは控えめです。
しっとり&ずっしりと言う感じで、アンドーナツとは逆に、水分大目のお饅頭です。
いくらでも食べられそう。


2つも食べれて幸せいっぱい。
アンドーナツと茶饅頭、ぜひ食べ比べてみてください。




にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    自分で言うのもなんですが、1枚目はとても美味しそうに撮れました。
    牛乳とアンコをあわせる人は多いようですね。
    今度やってみようかな。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鮫人さま
    アインツヴァイドライ!
    美味しいですよ~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    よ~し、食べちゃってください!
    私ももう食べたくなってきました!

  4. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    和菓子好きには堪らない写真ですね!!
    本当に美味しそうです。
    私の場合は、牛乳を飲みながら食べますね。

  5. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンドートロワ! 踊りたくなるよなコクのある甘さが浮かびます。

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。う~ん。食べたい!