深谷のグルメ

深谷市宿根「神田屋商店」のお菓子特売

2009年1月21日 執筆者 : ダニエルさん

先日修理した自転車、行動範囲が広がってすごく楽しい。
籠原駅から熊谷駅までが約7km、深谷駅まで約5kmなので、20分もあれば行けちゃいます。
もっと早く修理しとけばよかったかな。


ということで、先週の土曜日に「神田屋商店」に行って来ました。
ここはお菓子などの卸問屋で、毎月第3土曜日曜に特売をやるようです。
ハイ、ソレを知った先月からずっと待っていました!
もちろんチャリでGO!


12時前後に着きましたが、20台ほどは停められる駐車場はいっぱい。
チャリで来て良かった。


店内に入り、商品を見回ります。
店内といってもここは卸問屋、要するに倉庫です。


あらゆる種類のお菓子がバラ売り、箱売りで積んであります。
スーパーで売っているお菓子から、駄菓子屋さんで売っているお菓子まで、かなりの種類があります。
これを箱買いできるなんて、まさに大人買い!
いいねぇ、実にいい!
ちなみにラーメンやジュース、パンやお米なども置いてあります。


中は薄暗いけど、お客さんでいっぱい。
みなさん、手押し車に大量の商品を取ってます。
むはー!負けてらんねぇぜ!


とはいえ、今回はチャリで来たため、大量の荷物は持てません。
バックパックの容量を考え、泣く泣く2品だけゲット。


s-img_0314
・クランキーチョコ10個の箱(700円)
懐かしのクランキー、昔よく食べたっけ。
それをずっしり重い箱買い!
本当はホワイトのが好きなんだけど、無かったのでノーマルを購入。
ちまちま食べてます。


・なとりソースカツ30個入り(660円)
駄菓子屋さんにおいてあるソースカツを大人買い!
購入時のボルテージはいきなりクライマックス!
でも帰ってから、ふと我にかえると・・・
どうすれバインダー、この大量のソースカツ。
カツ丼でも作るか?
それともカツカレー?
やっぱりちまちま食べてます。


ここ、家族の多い方にはいいですね。
ざっと見たところ、市価の3割引くらいなので、大量購入するにはもってこい。
はっきり言って、車で行ってたら、この程度じゃ済まなかったこと間違いなしです。
行く時はくれぐれも注意してください。
でも次回は車で行っちゃおうかな?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , ,