お知らせ

深谷市宿根「神田屋商店」のお菓子特売

籠原周辺のグルメ

先日修理した自転車、行動範囲が広がってすごく楽しい。
籠原駅から熊谷駅までが約7km、深谷駅まで約5kmなので、20分もあれば行けちゃいます。
もっと早く修理しとけばよかったかな。

ということで、先週の土曜日にぶーさまの記事で気になっていた「神田屋商店」に行って来ました。
ここはお菓子などの卸問屋で、毎月第3土曜日曜に特売をやるようです。
ハイ、ソレを知った先月からずっと待っていました!
もちろんチャリでGO!

12時前後に着きましたが、20台ほどは停められる駐車場はいっぱい。
チャリで来て良かった。

店内に入り、商品を見回ります。
店内といってもここは卸問屋、要するに倉庫です。

あらゆる種類のお菓子がバラ売り、箱売りで積んであります。
スーパーで売っているお菓子から、駄菓子屋さんで売っているお菓子まで、かなりの種類があります。
これを箱買いできるなんて、まさに大人買い!
いいねぇ、実にいい!
ちなみにラーメンやジュース、パンやお米なども置いてあります。

中は薄暗いけど、お客さんでいっぱい。
みなさん、手押し車に大量の商品を取ってます。
むはー!負けてらんねぇぜ!

とはいえ、今回はチャリで来たため、大量の荷物は持てません。
バックパックの容量を考え、泣く泣く2品だけゲット。


・クランキーチョコ10個の箱(700円)
懐かしのクランキー、昔よく食べたっけ。
それをずっしり重い箱買い!
本当はホワイトのが好きなんだけど、無かったのでノーマルを購入。
ちまちま食べてます。

・なとりソースカツ30個入り(660円)
駄菓子屋さんにおいてあるソースカツを大人買い!
購入時のボルテージはいきなりクライマックス!
でも帰ってから、ふと我にかえると・・・
どうすれバインダー、この大量のソースカツ。
カツ丼でも作るか?
それともカツカレー?
やっぱりちまちま食べてます。

ここ、家族の多い方にはいいですね。
ざっと見たところ、市価の3割引くらいなので、大量購入するにはもってこい。
はっきり言って、車で行ってたら、この程度じゃ済まなかったこと間違いなしです。
行く時はくれぐれも注意してください。
でも次回は車で行っちゃおうかな?



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    最近、急にこの手のカツにハマってしまいました。
    駄菓子屋さんだけでなく、コンビニやスーパーでも売ってますね。
    いっぱいあるのでカツ丼作っちゃいました・・・

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    これだけいろいろ置いてあると、本当に目移りします。
    あれもこれも欲しくなるので危険かも。
    でも大人買いを満喫しちゃってください。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    家に帰ってからハッと気付きました。
    こんなに買ってどうするんだ!?
    でも大人買いの魅力には勝てません(笑)

  4. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    駄菓子の偽カツ私も大好きです!
    『ビックカツ』が一番美味いです
    私もこれでカツ丼作ったら美味いかなとか
    しょっちゅう思っていますよ

  5. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神田屋さんからすぐ傍が我が家ですけど、第3土日がサービスデーとは、今度は覗いてみますね。 ポチ

  6. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お菓子問屋というのがいいですね!
    でも、たくさん買うと、結局お財布にはやさしくないみたいですね(笑)