深谷のグルメ

深谷市人見「ドルチェサポート」の京抹茶ロールケーキと濃厚プリン

2009年6月28日

-, , , ,

パティオでさんざん遊んだ後、藤沢小学校の前を通って帰ります。
帰り道には以前から寄ってみたかった「ドルチェサポート」があります。
以前はコンビニだったこのお店、最近「手作りケーキ製造直売のお店」となりました。
たまに通るこの道、とてもとても気になっていました。
これは寄るしかない。



s-img_0256
営業時間はAM11:00-PM6:00まで。
行ったのはPM5:45だったので、ギリギリセーフ。
急いで中に入ります。


中に入ると、小さなショーケースがひとつ。
中にはロールケーキとプリンだけ。
製造直売って言うから寄居のスイートガーデン埼玉工場直売所赤城乳業の直売所のような、工場直売のアウトレット品の格安販売かと思ったら全然違います。
品物もお値段もかなり立派。


今回は建看板にあった「京抹茶ロールケーキ」と「濃厚プリン」「マンゴープリン」を購入。
ちなみに他にはノーマルのロールケーキがあるのみ。
早速家に帰って食べちゃいます。


s-img_0273
抹茶ロールはかなり本格的な抹茶味。
スポンジは非常にきめ細かでシットリ、クリームはタップリでずっしり重い。
スポンジとクリームの間には粒アンがちょっぴりいます。
ケーキ特有のしつこさ、くどさはまったく無し。
余計なものは入っておらず、良い材料使ってるとわかります。
甘さは控えめ、というかほとんど甘くないぞ。
正直言ってケーキを食べている感覚ではありません。
味的には、お茶の席で本物の抹茶を飲んでいるのと同じ感覚。
妻絶賛。
一本1350円なり。


s-img_0265
濃厚プリンは文字通りまったり濃厚なプリン。
表面はちょっぴり焦がしてあります。
密度が高く、かなり軟らかい。
食べていると底からカラメルが湧き上がって来る!
これまた余計なものは入っていない、素材の味だけで勝負!って感じ。
こっちも甘さは控えめです。
器は数種類が用意されており、食べ終わったら洗って普通に使えば良し。
一個350円。
容器によって若干値段が違います。


マンゴープリンはマンゴーの味。
当たり前やね。
一口しか貰えなかったので良く憶えてません・・・
これは280円。


s-img_0278
外見から量と値段で勝負するタイプのお店かと思ったら大間違いでした。
かなり本格的です。
次回はノーマルのロールケーキを食べてみたいぞ。
おお、期待が膨らむぜ!


ドルチェサポート


[map lat="36.16684165997183" lng="139.27112013101578" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.166842,139.27112[/map]


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5