お知らせ
2024.04.02

熊谷市籠原南一丁目「ダニエル亭」のカツ丼とカツカレー

漢の料理

先日、神田屋商店さんで大量に購入した「なとりのソースカツ」、30枚もあります。
大人買いしたのは良いものの、こんなに買ってどうするんだ?という気持ちもちらほら。
一日一枚食べても、無くなるまでに1ヶ月もかかります。
それじゃあ、今日はカツづくしだ!

まずは特製のカツ丼。
関東の卵とじカツ丼ではなく、ソースカツ丼です。
からりと揚げられたカツは食べやすくカットされ、噛むほどに味がジュワっと口の中に広がります。
厳選されたソースがかかっていて、お子様でも噛み切れるちょうど良い厚さです。
ご飯も炊き立てで、米粒がツヤツヤと輝く、みるからに美味しそう。
これだけの素材があれば、余計のものは一切必要ありません。
シンプルながらも奥深い味、一押しの逸品です。


続いてご紹介するのは、これも特製のカツカレー。
自家製のキャベツと挽肉のカレーは、数々のスパイスをブレンドしてじっくり煮込んだもの。
一口食べれば、舌の上に広がるのは魅惑のマハラジャワールド。
繊細さと大胆さのコラボレーションは、あなたを魅惑のカーニバルへ招待するでしょう。
さらにそこに、大きなカツが贅沢にも2枚。
ボリューム満点で、どんな大食漢でも満足すること間違いなし。
味にも量にこだわったこの一品、お勧めです。




えーっと、えーっと・・・
たいへん美味しく頂きました。
次はカツサンドにして食べよっと(涙)



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鮫人さま
    店主がやる気の無いようで、ダニエル亭は不定期営業のようです(笑)
    最近この手のカツにハマってしまい、いろいろ食べ比べてます。

  2. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエル亭! ほんとにあるのかと思っちゃいましたよ(笑い)。
    こういうカツスナックって、ありましたよね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    やはりおつまみが妥当な線ですよね。
    でもウチはお酒飲まないし・・・
    大人買いの代償は大きいです(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    毎日もぐもぐ食べてますが、かなり飽きてきました。
    確かに温めればまた変わるかもしれないですね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    すでにやったことがあるとは!
    さすがです。
    カツサンドはすぐに出来そうですが、すでにやる気が・・・(涙)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    やはりカツ丼といったら卵とじですよね。
    今度やって・・・どうしよっかな?

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カメPさま
    営業時間不定・メニュー不定のダニエル亭です。
    まだまだカツがあるので、新メニューの開発でもしますかね。

  8. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ・・・・・・

    硬めなので、タレで煮込んで卵とじ、有りかも・・

    ウスターソースにつけ込んで、ビールのつまみ?

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このカツ、チンしてしたりフライパンで調理すればまた面白いかもね。発想の転換ですか 笑 ポチ

  10. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちではこのカツ、卵で綴じてみたことがあります。
    なかなかイケました。
    カツサンド、興味をそそります。
    「ダニエル亭」楽しみです。

  11. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。玉子とじタイプのかつ丼もダニエル亭のメニューに欲しい所ですね(笑)

  12. ドリフです(・∀・) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    籠原南ですね!
    シンプルなカツ丼&カツカレーというのは何にも増して食をそそります。
    最近熊谷方面へ行ってないですが、近々行くのでここも是非行ってみたいところです^^
    村ポチしていきます
    <カメP