お知らせ

深谷市上柴「ガスト」のトリプルハンバーグ

籠原周辺のグルメ

ひょんなことからファミレスの「ガスト」に行くことになりました。
あまりファミレスには行かない私。
味のわかっているファミレスに行くくらいなら、新しいお店を開拓するほうがいいですからね。

ガストといえば昔は320gハンバーグをずいぶん食べたものです。
以前の仕事で、茨城の関城というところに長期出張で行きました。
開発も大詰め、朝9時から夜の12時まで働くので、仕事上がりであいている店はガスト1軒のみ。
そこで毎晩毎晩食べてたのが320gハンバーグでした。
だったら他のを食べればいいのに、なぜか320gハンバーグだけだったんだよなぁ・・・
その苦い思い出があるため、その後ガストにはほとんど行くことはありませんでした。

「まだ320gハンバーグあるかなぁ?」
久しぶりのガストに入り、メニューをみると・・・
「トリプルハンバーグ」なんてものが!
150gx3で1ポンドハンバーグだと!?
ガストからの挑戦状、受けないわけにはいきません。
以前は320gでも物足りないと思っていた私、はっきり言って1ポンドなんて余裕です。
迷わず注文。

待つこと10分、来たブツは・・・
・目玉焼き
・ハンバーグ
・チーズ
・ハンバーグ
・ベーコン
・ハンバーグ
のハンバーグ3段重ね!

ドミグラスソースがかかっていて、別容器にガーリックソースもついてます。
お値段は890円(税込934円)。
カロリーは余裕の1500kcal越え!

味はガストのハンバーグなので説明は不要でしょう。
本格的なハンバーグとは違い、いわゆるファミレスのハンバーグですが、これはこれで好きなんです。

しかも何を血迷ったか「こんなに肉を食べるなら、炭水化物は控えておこう」と単品で注文。
よって、延々とハンバーグを食べ続ける羽目になってしまいました。
口の中は肉肉肉、食べても食べてもハンバーグ。

見た目以上にキツイです。
ライスのありがたさがわかった瞬間でした。

く、苦しかった・・・
たかが1ポンド(?)でこんなに苦労するとは・・・
こうして以前の苦い記憶に、新しい苦い記憶が追加されたのでありました。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    コンビニでもよく見ますし、時代はデカ盛りなんですかねぇ?
    個人的には嬉しいけど、健康面で考えるとアレですね。

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガストにデカ盛りがあるなんて
    知りませんでした。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    きついという点では私的にはトップクラスでした。
    ご飯が無かったのも大きな原因だと思いますが・・・
    それより大山で1ポンドハンバーグ、美味しそうですね。
    これなら同じ1ポンドでも楽勝だなぁ~

  4. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え、ガストで、1ポンド?
    これはニュースです。早く行きたいなあ。

    先日、大山で1ポンドハンバーグを食べましたが、こちらの方が凄そう(きつい?)です。

    いつ行けるかなあ?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    ガストに行ったのは数年ぶりなので、こんなのがあるなんて全然知りませんでした。
    以前に行ったときは320gハンバーグが無く、「ふ、ガストもぬるくなったぜ」なんて思ってましたが、今回きっちりやられました・・・

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    だって・・・だって・・・こんなの見たら思わず注文しちゃいますよ・・・
    これを食べたのは午後6時くらいだったのですが、胸がいっぱいになり、次の日の朝ご飯が食べられませんでした・・・

  7. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    がストは息子たちと行くのには安くて便利なので重宝に使わせてもらっていますが
    こんなメニューあったの知りませんでした。
    最近出てきたのですか?
    多分一枚目でギブアップです。。。

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず兆戦してますね。ガストは行くけどこれは食べませんね。
    お肉は鶏肉ばかりですね。ドリンクバーが有るからお話をしに行くのもいいし便利なお店ですよね。