お知らせ

深谷市上野台「パン工房クルトン」のパン

籠原周辺のグルメ

木曜の朝は別府沼でジョギング後、パンを買いに行くのがマイルール。
といってもまだ2回目です。
偉そうな事言ってスイマセン。

実は今回は「サパン」にしようと思っていたのですが、なんと木曜日は定休日。
ということで「サパン」は次の機会と言うことで、今回は深谷の上野台にある「パン工房クルトン」にしました。
ここは非常に目立たない所にあるパン屋さん。
茶売り街道に出ている看板を見なければ、そこにパン屋さんがあるなんて誰にも分からないでしょう。

店先でいっぱい咲いているお花を見つつ入店。
店内はこじんまりとしています。
まだ朝だからなのか、あまりパンの種類も多くなかったです。
あまり迷うほど種類がなかったので、さっと買って帰りました。


今回は3種類を購入。
・お好み焼きパン180円
 他に出ていた素朴な手作り風のパンからは浮きまくりの存在感。
 見よ、この存在感とコテコテ感!
 たっぷりのキャベツにマヨネーズ、青海苔と紅生姜、さらに卵も入っているようだ。
 非常にはっきりした味で私の好みにバッチリ。
 かりっと焼けているパンの淵が甘く感じて、お好みソースとよく合っている。
 これは美味い、気に入った!
 でも他のパンから浮いてるのは間違いない。
・カマンベールチーズ入りパン120円
 ふんわり素朴なパン生地の中にたっぷりのカマンベールチーズ。
 天気のいい朝に食べると幸せな気分。
 こんなにチーズ入れてこの値段で大丈夫なの?
・ラスク80円
 塗ってある砂糖が駄菓子のラスクの味!
 厚めのパンはさくっとしながらもしっとり。
 これだけ入って80円は安い。

とにかく「お好み焼きパン」につきます。
写真ではあまり良く分かりませんが、ボリューム満点です。
なんというか、力の入れ方が他のパンとは違う感じです。
これだけのために次回も買いに行きそう。
パン屋さんはそれぞれ個性があって良いですね。
さて来週はどこに行こう?



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    サパンが休みで残念でした・・・
    別の日に行ってみます。
    それとこの砂糖のトッピングはアイシングって言うんですね。
    勉強になりました。

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サパンって言うのですね!あそこのお店。記事、楽しみに待ってます。

  3. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。おいしそう~。私も散歩に行く時は必ず何か美味しいお店がないかなって探しています。アイシングたっぷりなラスクが魅力的です♪