お知らせ

番外編:熊谷スポーツ文化公園「20世紀少年」のエキストラ弁当

籠原周辺のグルメ

その男は待ち続けた。
自分は何故ここにいるのか?
なすべきことは?
灼熱の太陽、永遠とも思える時。
そして男は手にする。
希望という名のその箱を・・・







本日、熊谷スポーツ文化公園で映画「20世紀少年」のロケが行われました。
そこへ仕事をほっぽりだしてエキストラに参加してきました。
エキストラに参加するのは初めてで、なんだかワクワクします。

撮影内容は
「真冬の屋外で行列を作る人々の役。かつての「国会議事堂」前で、政府に陳情にやって来た人々が行列を作っています。」
というもの。
この時期の熊谷で真冬のシーンを撮るなんて、正気の沙汰ですか!?

さらに衣装については
「劇中の設定は2015年の1月です。
コートやジャンバーなどの冬服を必ず持参して下さい。
毛糸の帽子やマフラーなどお持ち頂くとなお良いです。
上着の下は冬服に見えれば涼しい格好で構いません。
(暑いので上着はテストと本番の時だけ着て下さい)」
とのこと。
こりゃ、気をつけないと熱中症で倒れますな・・・

朝8時に集合して準備が整うのを待ちます。
最初の説明では「早ければ午前中に終わるかも?」とのことなので、気楽に待ちます。
待ちます。
待ちます。
待ちます・・・

そのままお昼休みに突入。
本番どころか練習さえもしてませんが?
一部の人達は役をやっていましたが、大半の人はなにもせずに午前を過ごしていました。
おいおい、ちゃんと終わるの!?


お昼はお弁当とお茶が配られました。
ありきたりのお弁当ですが、熊谷スポーツ文化公園の外の木陰で、心地よいそよ風を受けて食べるお弁当はなかなかオツなもの。
やっぱりお弁当は外で食べるのが一番ですね。


午後になりようやく練習が始まり、ようやく気分が乗ってきました。
しかし本日は見事に快晴、灼熱の太陽の光がみんなに降り注ぎます。
さらに本番は冬服。
それでもみなさん、元気に楽しくこなしていました。

そんなこんなで3時半ごろに撮影終了。
一部の人はこれから夜の撮影だそうですが、大半の人はここで解散です。
交通費と記念品をもらって帰ってきました。

それにしても暑かった・・・
500mlペットボトル2本に水を凍らせて持って行ったのですが、途中でお湯になってしまいました。
今後、このようなイベントに参加する方は水分補給と熱中症対策を十分に考慮してくださいね。






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. さっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぺこです(^ー^* )フフ♪
    そぉなんだ~楽しみにしてまーす♪

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆう&ぺこさま
    まだ大掛かりなエキストラ撮影(1万人クラス!!)があるそうなので、ご一緒できるかもしれませんね。
    それとお気に入りポチ、ありがとうございました。

  3. さっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それから!お気に入りにポチしましたぁ♡

  4. さっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    訪問コメありがとぉございます(^ー^* )フフ♪
    私もこの撮影は仕事で行けなかったのですが 登録だけしました
    また近くであれば 参加する予定です♪

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    作者との関係はちょっとわかりませんが、原作では熊谷が出ていましたね。
    ただしロケは熊谷とは関係ないシーンだったので、ちょっと残念でした。
    群集の動きだけ撮って、背景は合成するようです。

  6. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかといいます。くいしんぼさんのブログから、見させていただいています。
    「20世紀少年」のロケがあったのですか。もしかしたらと思っていました。なぜなら、熊谷の大露地が、まんま載っていた事があったからです。「たこ食堂」でしたっけ、看板もそのまんま出てました。作者が熊谷にでも住んだことでもあったのでしょうか?

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    スタッフの方が随分気を使っていたので、かなり過酷な撮影でしたが、倒れた方などはいらっしゃらなかったようです。
    今回は順調に撮影でき、NGなどはありませんでしたので楽でしたが、本職の方はもっともっと大変なんでしょうね。

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。エキストラお疲れ様です。それにしても、真冬の設定とは・・ドラマの撮影って大変なんだな~って思いました。
    季節に先行して、夏服(ノースリーブ&サンダル)で真冬のオープンカフェで撮影という、モデルさんの裏話、良くききます。どっちが大変かな?

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    平日の朝からですから、私のような暇人しか行けませんよね。
    たしかに小さいお子さんはほとんど見ませんでした。
    私の出番はうまく映ってたとしても、DVDでコマ送りしないと見つからないと思います・・・

  10. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした!
    うちの子供たちも「学校が無かったら絶対行くのに!」と怒っていました。
    お弁当も出たのですね!早く映画を観たいです!
    ダニエルさんが見つかるかな?

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    私の光り輝くオーラに満ちた背中を銀幕でご堪能ください。
    1000のセリフよりも雄弁に語る無言の背中の演技力、ただ歩いているだけなのに主役もかすむ存在感!
    正直言って関係者が私を放置しておくはずがありません。
    いきなりハリウッドで主役に抜擢コースですね。
    ちょっくらレッドカーペット用のタキシード買いに行ってきます!

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tsu*u_*an20*1さま
    夜もやったとは、大変お疲れ様でした。
    50人くらいだったんですか。
    第一部から出れるなんていいですね。
    昼のは第2部なので、私の出番はずっと先ですね。

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    実際に冬服を着るのは本番のちょっとの間だけなので、実際はそれほどきつくはなかったです。
    それ以上に炎天下で本番前の待機するのが・・・
    おかげさまでずいぶん日に焼けました。

  14. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良い経験しましたね、映画に写るんですかダニエルさん。籠原のスターですね 笑

  15. tsu*u_*an20*1 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、今日熊谷ロケに参加したものです。
    お疲れ様でした。暑かったですねー。
    私は夜のエキストラにも参加したのですが、50人ほどで天安門前でのウイルスによる死体役でした。
    ちなみにこのシーンは第1章の追加撮影だそうで…1章から参加できてラッキーでした(^^)

  16. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この気候で冬服のロケですか~!?
    きついですね。。。

    でもそう言えば通販カタログなどは完全に季節逆転で撮影してるみたいですね。
    モデルさんは大変なんですね~。