カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

花園フォレスト内「ピエール・ド・ロンサール」のビュッフェバイキング

先週行ったばかりの「花園フォレスト」、今週も行ってしまいました。
今回こそは「和洋菓子からパン、パスタ、ピザ、ドリンクなどが90分食べ放題飲み放題!」のスイーツバイキング!
まあ、なんですか、その、健康とか体重とかメタボとかいい歳してとかいうのは今日は忘れて、突撃させていただきました。

午後3時ごろに到着したのですが、入り口を見ると入場制限が!今、整理券を貰っても入れるのは午後5時!今日はこれのために来たので、整理券を貰って出直しました。

そして午後5時、いよいよ突撃です。店内に入るといろいろありました!内容は大きく分けて「甘いもの」「甘くないもの」の2通り。今日の「甘くないもの」はパン数種類、ピザ数種類、パスタ2種類、キャベツ・きゅうり・ミニトマトのサラダとごぼうサラダ、スープはコーンポタージュとミネストローネ。これ以外にドリンクがあります。
正直言って、どれも特筆すべき点はありません。ピザは薄くて具も少々です。パスタは茹でて炒めた麺が置いてあり、ミートソースとカルボナーラのソースが温められて置いてあるのをかけるだけ。サラダは切った野菜が置いてあるだけ。ドレッシングは1種類のみ。パンも焼き立てと言うわけではなく、特徴はありません。まあ、メインはデザートなので、これらに期待するのは間違っているかと思いました。しかし、これはその後に大きな意味を持ちます。

まずは甘くないものを一通り取って腹ごしらえ。3時に食べるつもりだったため、おなかはペコペコ。あっという間にたいらげて、いよいよメインの甘いものへ。

今日の和菓子はどら焼き、饅頭、大福の3種類。洋菓子はケーキ類、ムース類、ゼリー類、ロールケーキ類、バウムクーヘン、プリン、ティラミス、クッキー・・・すいません、多すぎて書ききれません。というか名前もわかりません。これが次から次に出てきます。無くなれば別の種類のものが出てきて、全部で何種類の洋菓子が出てきたのかわかりませんでした。洋菓子は1種類がそれほど大きくないので、いろいろな種類を試せます。でも種類が多いので全種類を一通り試したら満腹どころじゃないと思います。


甘いものもとりあえず一通り取ってきてぱくつきます。食べ放題の店はいろいろ行きましたが、甘いものは実は初めて。次から次にいろいろな甘いものを食べるというのは結構きついです。ちなみに写真に撮ったデザートは出ている中ではほんの一部。全種類試そうと思っていたのですが、とても無理無理。私は甘いものはそんなにおなかに入らないということを認識しました。結局、これとプリン、ティラミスをもらってデザートはギブアップ。

こうなると欲しくなるのがしょっぱいもの。そこで最初の「甘くないもの」が立ち上がってきます。パスタにピザにサラダ、取りに行くと大人気で常に品薄状態。他の人を見ても、皆おかわりはパスタ・ピザ・サラダのよう。やはり考えることは同じのようです。ひたすらピザを焼いてたお姉さんが大変そうでした。なにしろ焼いて、切って、出すとあっという間になくなってしまいます。延々と焼いて切ってました。

しかもこれらが美味いんです!最初に食べた時と評価がまるで違います。はっきり言って一流シェフが作るパスタなんて目じゃありません。この状況で食べるミートソースが、サラダが、ピザが美味いこと美味いこと!本当に涙ウルウルものです。甘いものはたくさん食べれなくても、しょっぱいものはいくらでも食べれるんだなぁと思いましたね。これらが無かったら大変なことになっていたでしょう。

結局なんだかんだ言ってもあっという間の90分で、短かったのが感想です。もう当分、甘いものはいりません。やはり甘いものというのは少ないからこそ有難く、美味しく思うのかもしれません。これだけあると食べる前に圧倒されてしまいます。

とはいえ、美味しそうにいろいろなデザートを食べている人が多く居たのも事実。やはり向き不向きはあるでしょう。残念ながら私には甘いもの食べ放題というのは向いていなかったようです。これからはおとなしくカレーや焼肉の食べ放題で我慢します(?)

甘いものに自信のある方はぜひチャレンジしてみてください。思う存分食べれることだけは保障付きですからね。

花園フォレスト
〒369-1246 埼玉県深谷市小前田417
TEL:048-579-0101
FAX:048-579-0100
定休日:毎月第2水曜日(当日が祝日の場合は翌日)
営業時間:夏季(04月~10月):09:30~20:00
     冬季(11月~03月):09:30~19:00
国道140号線の道の駅花園の隣です。





  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.