お知らせ
2024.04.02

DSL壊れちゃった・・・

日記


いい歳して、と言われなくも無いですが私はゲーム好きです。
小さいころからトランプや将棋、チェス、ボードゲームなどをよくやりました。
いわゆる「ウォーゲーム」などもやりました。
「パンサー」「タイガーI」「リヒトホーフェン」ああ、懐かしい。

ゲームセンターにも昔からよく行っていました。
駄菓子屋にあるブロック崩しのころからなので、かなりキャリアは長いといえます。
そのことを書き出すと終わらないので、ここでは省略。

家庭用ではLSIゲームやゲームウォッチ、電子ブロックなどの時代から始まり、FC、mk3、メガドラ、PCエンジン、PS、サターン、PS2、DC、GCと順調にこなしています。
しかし最近のゲームは難しくて、TVの前で長時間やりこむゲームはもうやる気が出ません。
ですからwiiやPS3、XBOXなどには手を出していません。
最近は携帯機でこそこそやっております。

そこで買ったのがDSL。
いろいろな手軽なゲームが出来ますし、いわゆる脳トレ系のソフトがいっぱい出ているのもいいですね。
毎日少しずつ楽しめるので、寝る前にちょこっとやるのが日課。
「超操縦メカMG」「応援団」「常識力」「脳トレ」あたりはずいぶんやりました。
実家ではゲームなんか見向きもしなかった母が、川島教授を相手にしているのを見てビックリしました。

その活躍していたDSLですが、ちょっと落として壊れちゃいました。
電源ランプがつく部分が割れて剥離、さすがにこのままでは使えません。
即刻任天堂サービスセンターに送り、修理してもらいます。
しかし、よりによってこの時期に壊れるとは痛いです。
ずいぶんはまった「世界樹の迷宮」の続編が出るというのに・・・

ゲーム機の修理はPSOのやりすぎでDCがイカれて以来です。
今回は保障期間切れてるし、落下で破損だから修理代かかるだろうなぁ・・・
なんとか早く帰ってきて、私の寝る前の楽しみを取り戻せますように(祈り)





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの奥さんもDSでFF4にハマってます(笑)。