グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2011/9/30

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」のよくばりまんぷく弁当

街でよく見かけるお弁当屋のほっともっと。 季節ごとにオリジナルのお弁当を出していますね。 そして今回、ちょっと気になるのが出ているので買ってきてみました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/8/30

熊谷市広瀬「蕎麦家 あぜ」の二種盛りと石臼手挽きそば

「うどん・そば」の看板を出している店は経験上、うどんがメインで豊富なメニューの店が多い。 店はいかにも大衆食堂という雰囲気で、丼物や定食やセット物も充実し、価格は比較的安めのイメージだ。 「そば・うどん」の看板を出している店は経験上、蕎麦がメインで洗練されたメニューの店が多い。 店は綺麗でお洒落な雰囲気で、こだわりの蕎麦一筋って感じで余分なメニューはなく、価格は比較的高めのイメージだ。 だから私はガッツリ食べたいときは「うどん・そば」へ、蕎麦を食べたいときは「そば・うどん」へ行くようにしている。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2016/11/11

深谷市稲荷町「食堂えびすや」の唐揚げ定食

この店はずっと以前に一度来たことがある。 私はどの店でどんなものを食べたかは殆ど覚えているが、珍しくここは何を食べたか覚えていない。 ということは、今回食べるものが前回食べたものとかぶる可能性があるということだ。 となれば過去の自分が何を考えて何を注文してどんな感想を持ったのか、ここでプロファイリングするしかない。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 深谷

2017/9/22

深谷市東方「ほかほか弁当 東方店」ののり 唐揚げ&明太子弁当

今日は深谷市東方のお店の話。 「東方」は「ひがしかた」と読みますが、他所の人はたいてい「とうほう」と読みますね。 ちなみに「東方」には「東方」と「東方町1~5丁目」があり、更に「東方」は高崎線の北と南で別れているため、「深谷市東方」と言っても場所の検討がつきにくいのです。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 深谷 花園

2014/9/24

深谷市小前田「珈楽庵 深谷花園店」のアイスコーヒーとケーキのセット

今日、郵便局の前を通ったら「年賀状印刷」などと書いてあるノボリが立っていました。 おいおいおい、もう年賀状の話かい!? 早すぎんだろ! といっても今年もあと3ヶ月ちょいなのか。 季節の移り変わりが激しすぎて、なんだか愕然としちゃいます。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/8/23

熊谷市西別府「食堂のび太」のかき揚げ丼付暑うどん

昨日の風雨は凄かったですね。 あれほどの雨と風は久しぶりの気がします。 それでも熊谷あたりは比較的軽かったのかな? もっと南の方は酷かったようですね。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 閉店

2009/8/9

熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま

閉店しました シネティアラ21のアメリカンな雪くまの後にもうひとつ食べちゃいます。 おなじティアラ21の1Fにある喫茶店「萬里茶房」です。

ReadMore

グルメ パン

2012/2/13

籠原駅南口「神戸六甲堂」のメロンパンとアップルパイ

金曜日の夕方、籠原駅の南口。 駅からの階段を降りた所で甘い良い匂いがする。 夕暮れの空腹時に、その香りに釣られてふらふらと行ってきました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2008/12/23

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身定食

閉店しました 今回は以前にも紹介した17号佐谷田交差点そば「峠茶屋」です。 有名なこのお店、皆さんご存知だと思います。 こちらが以前の記事。 [熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とカツ丼]

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2010/9/3

深谷市上野台「中華料理 和幸」の中華ランチと和幸メン

しかしまあ、今年は暑すぎですよねぇ。 なんだか40.9度を叩き出した年よりも暑い気がします。 9月に入ってもまだまだ暑い日は続くようで、なんともゲンナリしてきます。 と言っても寒くなったらこの暑さが恋しくなるんでしょうけどね。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 籠原 食べ放題

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2007

投稿日:2007年9月10日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は何を食べようかな~というのは変わらぬ昼時の悩みですね。
和食、洋食、中華、定食か麺かパンか・・・
季節や天候、お腹のすき具合によって食べたいものはまちまちです。


で、「お腹すいたからいろいろなものをいっぱい食べたい!」ときに便利なのがバイキング。
そんなお店が熊谷文化創造館「さくらめいと」のなかにあります。
ここはうちから近いので、月に1回くらい行っています。

お店は明るく綺麗で、お客さんはおもに女性が多いです。
正直、男性一人で入るのはちょっと気後れが・・・もう慣れましたけど。

メニューは20種類前後あり、大きくは月替わりです。
焼き物、炒め物、揚げ物、ご飯物、パスタ、野菜類、酢の物、和え物、煮物・・・
バランスよくあります。
さらにお吸い物、デザート、フルーツ、ソフトドリンク、お茶類、シャーベットもあります。

特別、派手な料理があるわけではありません。
高級食材があるわけでもありません。
でも優しく丁寧で美味しいので、私のツボにハマっています。
少しずつ全部食べたい!と感じます。
また、出ている料理が無くなると、別のメニューが補充されるので、それも楽しみです。

s-sany0121
本日のメニュー。
いろいろなメニューがあり、全部食べたいので、少しずつ頂きました。
少しづつ色々な物を食べると、食後の満足感がとてもいい感じです。
満腹なんだけど「詰め込んだ」という感じじゃないのが良いです。
実際には結構詰め込んでいるはずですけどね。

s-sany0123
最後に杏仁豆腐を頂いてみました。

なお、Webサイトに月ごとのメニューが出ていますが、今日のメニューは全然載ってないですね。
かきフライときのこごはん、豆腐ときのこの和風サラダくらいかな?
いや、「お楽しみ料理」に含まれているんですね(笑)

なお、超満席のときもあれば、ガラガラの時もあります。
ランチの営業時間は短いので、気をつけてください。
11時半~12時半くらいがピークのような気がします。
遅くとも1時までには入るようにしましょう。
テーブル席とカウンター席がありますので、一人で行っても大丈夫ですよ。

ランチバイキング
11:30~14:00(13:30までに入店)
大人1000円
小学生500円
幼児無料



レストラン PASSO住所   熊谷市拾六間111-1(さくらめいと内)
電話  048-533-8889
定休日  火曜日
営業時間 11:00~19:00


36.165614,139.327379

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 熊谷, 籠原, 食べ放題
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.