うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 閉店

2009/1/26

深谷市稲荷町「匠うどん」のカレーうどん

閉店しました 熊谷や深谷の街中は細い道や一方通行が多く、車では行きづらいものです。 でも自転車に乗り始めて、今まで車で行けなかった様な所まで行けちゃうようになりました。 もう何年もここらへんでウロウロしているはずなのに、まだまだ通ったこと無い道が多いのに気付きます。 そんなところには知らなかったお店がちらほら。 「気になるお店リスト」が一気に増えてきています。

ReadMore

グルメ 太田 焼肉 群馬

2014/1/11

太田市西矢島町「とうげん 太田店」のまる得ランチとレディースセット

ううう~、昨日今日は一段と冷えますなぁ。 足元から寒さが染みこんでくるよ。 ここは寒さを吹き飛ばすGレシオが高いネタでいくべきだな。

ReadMore

イタリアン グルメ 洋食 群馬 藤岡

2009/6/10

藤岡市本動堂「さんびきのこぶた」のグラタンハンバーグ

ある日、妻の実家である藤岡に行ったときのこと。 外で食事でもするかね、と家を出ました。 しかし定番の甘楽亭も鶴商文庫もあいにくの休み。 それじゃあ、ちょっとブラブラして新しいお店でも探そうかと車を走らせました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2009/1/6

深谷市深谷町「糸屋製菓店」の翁最中

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 年末年始といえば実家に帰省です。ウチは埼玉の菖蒲町と群馬県の藤岡市なので、気軽に行き来できます。遠い人は大変ですよね。 帰省といえばお土産が必要です。そして深谷でお土産と言えば、なんと言ってもこの「糸屋製菓店」の翁最中。お土産にこれを持って行く人は多いのではないでしょうか?ウチが藤岡に行くときはいつもコレ。 今回行ったのは年の瀬、12月30日。店内はお客さんがいっぱいです。さすがはお土産の定番ですね。今回は翁最中の ...

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2015/8/11

熊谷市桜木町1丁目「おかず屋だいどころ」の特濃クリームコロッケと極みコロッケ他

みんな、雪くまでさっぱり涼しげなネタが続いたので体内の油分が減ってるんじゃないか? ここらで補給しておこうじゃないか。 ガッツリのコテコテはきつそうだけど、調度良いのがあるんだな。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 本庄 食べ放題

2008/2/28

本庄市栄1丁目「プリーモ」のパスタランチ

本庄でいつもお客さんでいっぱいの「プリーモ」に行って来ました。 本庄のさいたまセレモニーホール本庄の近くにあるイタリア料理店です。 ここはランチタイムはいつもいっぱいで、駐車すらなかなか出来ません。 ずっと気になっていたので、なんとか駐車できた本日、入ってみることにしました。

ReadMore

お菓子 グルメ

2009/1/9

群馬県一円「ガトーフェスタハラダ」のラスク

お土産シリーズ第3弾。 妻の藤岡の実家に行った時に、頂いたお土産があります。 群馬の人なら誰でも知っている、あのお菓子。 そう、ガトーフェスタハラダのラスクです。 ラスクといえば駄菓子屋で売っていた1枚10円のあのラスクが大好きな私。 小さいパンに固まったクリームのようなものが載っている、アレです。 個別の袋に入っていない、箱にずらっと並んでいるのを良く買いました。 大人になってからは箱買いしたこともあったっけ。 でもあれ、もう売ってないんですよね。 何年も前に日暮里の駄菓子屋さんで「後継者がいないらしい ...

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2011/11/19

深谷市田中「中華菜館」の木須肉セットとピリ辛拉麺セットと餃子

最近めっきり寒くなりましたね。 下着はヒートテックに替え、家では暖房をつけ始めました。 自転車に乗るのも億劫な季節です。

ReadMore

お菓子 グルメ

2012/4/1

驚愕のインフレ菓子!ハッピーターン500%

ハロー、コンニチハ、全国6000万のハッピーターン中毒のみんな。 いつもラリラリにハッピーパウダーをキメてるかい? 今日はゴキゲンなアイテムを紹介するぞ。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷 閉店

2009/7/8

熊谷市石原「けん」の熟成肩ロースポークステーキ

閉店しました カレーを食べたい。 インド系のじゃ無く、欧州風でもなく、家庭風でもない。 何と言うかなぁ、あえて言うならレトルト風のカレーの気分だったんです。 妙に色が濃くて、具はほとんど無し、 となれば近場で食べられるのはあそこだ。 ということで、久々に石原の「けん」に行ってきました。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

深谷市上野台「焼肉さんこう」の中トロ

投稿日:2007年9月14日 更新日: |author: ダニエルさん

焼肉食べてきました。
以前に住んでいた、深谷上野台のダイアパレスBW深谷の近くの焼肉屋さん「さんこう」です。

s-sany0156
まずは中トロとハラミを注文。
ちなみに中トロとはマグロじゃなく、ボイルした豚の大腸です。
他の店では白モツと呼ばれていますね。
「特別なボイルをしてありますので、こんがり焼いてお召し上がりください」と書いてあります。

で、これがウマイのなんのって!口の中でとろけます!
なるほど、中トロって言うのがよくわかります。
今まで食べてたホルモンがゴムかなにかに感じてしまいます。
あっというまに食べてしまい、おかわりを頂きました。

s-sany0157
ハラミは焼いてからハサミで切ります。
これまたジューシー。
あまりの美味しさにおかわり。
s-sany0159


s-sany0161
次もハラミと中トロ。
いくらでも食べれてしまいます。
こりゃ、止まらない。

さらにおかわり。
今度は中トロのみ。
あきれたマスターが大盛りにしてくれました。


満腹でご馳走様。
結局、食べたのはハラミと中トロだけでした。
中トロは3人で10人前くらい食べてしまいました。
普通、焼肉屋さんに行ったら、カルビだロースだクッパだと食べるのですが、こんな食べ方したのは初めてです。
今度行ったら他のメニューも試してみよう!



ここは中トロを食べる為だけでも行く価値あります!
ただし、煙がかなり出るので、服装だけは注意していきましょう。




焼肉 さんこう
住所   埼玉県深谷市上野台2338-2
TEL    048-575-2634
定休日  火曜
営業時間 平日 18:00-23:00
     土日祝 17:30-23:00


36.181435,139.286696

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 深谷, 焼肉
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.