おしらせ

熊谷市籠原南一丁目「シェリエ」のバウムクーヘン

閉店

閉店しました

籠原駅南口に、ひっそりとバウムクーヘンのお店があります。
シェリエというバウムクーヘンをメインとした洋菓子メーカーの、アウトレット品を販売しています。
ここにはたくさんの種類のバウムクーヘンがあります。
値段は200円~350円くらいで、かなりずっしりと買えます。
あれもこれもと買ってしまうとお腹が大変なことになること間違い無しです。

s-sany0117
私の叔父が某洋菓子メーカーに勤めていまして、昔からお土産はバウムクーヘンでした。
これが美味しくて美味しくて、叔父が来るのを楽しみにしていました。
といっても私は3人兄弟で、分け前はそれほど多くはありませんでした。
その影響でバウムクーヘンを目一杯食べてみたい!という欲求はずっとありました。

そんな欲求があっさりかなってしまいました。
徒歩1分のところにこの店が出来てしまったのです!
神様ありがとう!
オープンしたてのころは良く買いに行っていました。

バウムクーヘンの材料はバター、牛乳、生クリーム、玉子、砂糖、小麦粉などです。
それで、なんといいますか、あの・・・・とても太りやすいです。
私はパクパク食べるとすぐにほっぺたにお肉がついてしまいます。

最近では、食べたくてもなるべく食べないようにしています。
しかし、父がふらっと出て行って買ってくることがあります。
父もバウムクーヘンは好きなのですが、一口二口だけしか食べません。
そのくせ色々買ってきてしまうのです。
残ったバウムクーヘンは当然「お前、食べないかい?」となります。
せっかく父が買ってきたものをむげに拒否するなんて親不孝なことは出来ませんよね?
ああ、神さま、どうしてこんな近くに魅力的な店を作ってしまわれたのですか?

ということで大量に買ってしまうとやばいことになります。
自制心を持って利用してください。


シェリエ

アウトレット品は工場でも売っているそうです。
籠原のお店は南口を出て左手にあるマンションの1Fにあります。
とても小さなお店ですので見落とさないようにしてください。

[map lat=”36.173463028608346″ lng=”139.33093339204788″ width=”400px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.173463,139.330933[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント