グルメ パン フードコート 埼玉 熊谷

2017/12/5

熊谷市本石イオン熊谷店内「鎌倉こうえつ」のメンチかつサンドと味わいロースかつ丼

「メンチかつサンド」ってさ、はっきり言ってマイナーだよね。 普通のサンドイッチよりも高価、でもカツサンドよりは安価。 味的なインパクトはあまりない。 そんな中途半端なメンチカツサンドが愛おしいのです。 熊谷市本石イオン熊谷店内「鎌倉こうえつ」 やってきたのは熊谷イオンの1階、お惣菜売り場付近にある「鎌倉こうえつ」です。 見ての通りとんかつのお店。 もちろんテイクアウト専門です。 メンチかつサンド 今回ゲットしたのは九州産ジューシー黒豚の「メンチかつサンド」です。 デミソースが決め手! メンチカツのサンドウ ...

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 羽生

2011/6/10

羽生イオン内「サブウェイ」のBLTとケイジャンチキンのサンドイッチ

さて、もう一発羽生イオンネタでいっちゃおうか。 今度もフードコート、皆さんおなじみのサンドイッチのサブウェイです。 だいたいここに来るとサブウェイのサンドイッチとポテトパラダイスのポテトというのが私の定番。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 寄居

2013/12/23

寄居町桜沢「NakaNaka」の海苔醤油チーズベーグル他

さて、いよいよクリスマスが近づいて来ましたね。 もう今週で仕事納めの人も多いでしょう。 忘年会で飲み過ぎないようにね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 富士見 食べ放題

2017/10/14

富士見市山室ららぽーと富士見内「スイーツパラダイス ららぽーと富士見店」のスイーツ食べ放題とKFC食べ放題情報2017

今日はみんな大好き、食べ放題ネタ。 しかし今日は肉じゃない、飯じゃない、スイーツだ!

ReadMore

グルメ 洋食

2015/11/21

吉見町下細谷「カフェ・ド・レストラン Bell」のロースカツカレー サラダ付き

今回は10月のマイナー錬「マイナーサイクリングフェスティバル2015」のネタ。 マイナー錬とは主に埼玉県北部を走って食べる、チームマイナーの恒例イベントです。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 岡部 深谷

2014/10/22

深谷市岡部「大興」の豚肉とキャベツの味噌炒め定食と肉が大きいチャーシュー麺と自家製餃子(店主お薦め)5コ

皆に問う。 ご飯に一番合う中華料理は何だ? 麻婆豆腐か? 青椒肉絲か? エビチリか? いや、ここは断言させてもらおう。 ○○○決まっている。

ReadMore

お菓子 グルメ 前橋 喫茶店 群馬

2014/9/1

前橋市大手町一丁目昭和庁舎1階「G FACE CAFE」のウィーナーメランジェとレアチーズケーキ

いよいよ9月になっちゃいましたね。 気分的にも気温的にも秋ですなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 寿司 熊谷 閉店

2011/4/2

熊谷市八木田「スーパー回転寿司 魚けい」の大和づくし

閉店しました 2月頭に配布されためぬまの観光とお店を紹介したマップ「めぬま縦横無尽。」は活用してますか? 縁結びメニューは食べてる? 私は車にマップを積んで「今度はどこに行こうかな~?」ってやってます。 今回はNo27の「魚けい寿司」で行ったときの話だ。

ReadMore

イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2014/3/26

深谷市国済寺「いっちょう」のなつかしのナポリタン

さて、ガリガリ君ナポリタン味は食べたかな? 私の周りでもけっこう多くの人が食べてるみたい。 で、評価は極端だね。 「美味いじゃん!」って人もいれば、「・・・」と言う人もいるよ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2010/7/28

深谷市岡「道の駅おかべ」の深谷ねぎからしと赤のねぎコショウ

深谷はブロッコリーやとうもろこしや漬物の生産も盛んで、チューリップの切花は日本一の生産量。 深谷牛(食べたこと無いけど)も知名度が上がってきているようですが、やはり知名度で言えば深谷ネギが圧倒的です。 今回はそんな深谷ネギを使った商品をご紹介します。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 直売所 籠原 閉店

熊谷市籠原南一丁目「シェリエ」のバウムクーヘン

投稿日:2007年9月7日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

籠原駅南口に、ひっそりとバウムクーヘンのお店があります。
シェリエというバウムクーヘンをメインとした洋菓子メーカーの、アウトレット品を販売しています。
ここにはたくさんの種類のバウムクーヘンがあります。
値段は200円~350円くらいで、かなりずっしりと買えます。
あれもこれもと買ってしまうとお腹が大変なことになること間違い無しです。


s-sany0117
私の叔父が某洋菓子メーカーに勤めていまして、昔からお土産はバウムクーヘンでした。
これが美味しくて美味しくて、叔父が来るのを楽しみにしていました。
といっても私は3人兄弟で、分け前はそれほど多くはありませんでした。
その影響でバウムクーヘンを目一杯食べてみたい!という欲求はずっとありました。

そんな欲求があっさりかなってしまいました。
徒歩1分のところにこの店が出来てしまったのです!
神様ありがとう!
オープンしたてのころは良く買いに行っていました。

バウムクーヘンの材料はバター、牛乳、生クリーム、玉子、砂糖、小麦粉などです。
それで、なんといいますか、あの・・・・とても太りやすいです。
私はパクパク食べるとすぐにほっぺたにお肉がついてしまいます。

最近では、食べたくてもなるべく食べないようにしています。
しかし、父がふらっと出て行って買ってくることがあります。
父もバウムクーヘンは好きなのですが、一口二口だけしか食べません。
そのくせ色々買ってきてしまうのです。
残ったバウムクーヘンは当然「お前、食べないかい?」となります。
せっかく父が買ってきたものをむげに拒否するなんて親不孝なことは出来ませんよね?
ああ、神さま、どうしてこんな近くに魅力的な店を作ってしまわれたのですか?

ということで大量に買ってしまうとやばいことになります。
自制心を持って利用してください。


シェリエ

アウトレット品は工場でも売っているそうです。
籠原のお店は南口を出て左手にあるマンションの1Fにあります。
とても小さなお店ですので見落とさないようにしてください。

36.173463,139.330933

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 直売所, 籠原, 閉店
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.