グルメ 埼玉 焼肉 熊谷 籠原

2015/8/24

熊谷市小島「宝屋 運動公園」で焼き肉いっぱいと大盛りご飯

なんだか最近は朝晩が涼しいですね。 今日なんて朝方に寒さで見が覚めちゃったよ。 って、毎回天気の話ばかりだな。

ReadMore

グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬

2017/6/27

伊勢崎市波志江町「助平屋 波志江町」のオムそばランチときなこ焼きまんじゅうとアイスもなか

最近妙にハマっている焼きそば。 昼時になると結構な頻度で 「今日は何を食べようかな?」 「焼きそばにするか」 となります。 で、埼玉北部では焼きそばの相方はフライ。 でも群馬だとフライじゃないよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2010/12/26

熊谷市新堀「成田屋」の串かつ定食と並とんかつ定食

閉店しました 串かつっていうとさ、なんだか普通のトンカツより格下ってイメージだよね。 小さい肉と野菜を串で刺して、衣をつけて何とかボリュームアップって感じ。 メインのおかずじゃなくて、オツマミと言うかおまけと言うか、要するに脇役なんだよね。 でもさ、そうじゃない奴だっているんだよ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2009/12/8

熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚ロースとんかつ

籠原駅北口「のんきや肉店」2連発! 「とりもも骨付き」にチャレンジした前回、その直後にもう一度行ってきました。 [熊谷市籠原駅北口「のんきや肉店」のとりもも骨付き] 今度はとんかつだ! 揚がるのを待っている店内、昔の籠原のお祭りの写真があります。 モノクロ写真の籠原駅前、さすがに今とは全然違うなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2009/2/9

熊谷市星川1丁目「鳥金商店」のチキンメンチカツなど

揚げ物が続きます。 今回は熊谷星川1丁目にある鳥肉屋さん「鳥金商店」の揚げ物です。 夕方に通ると焼き鳥のいい匂いがしてきます。 これを嗅いでしまったら最後、フラフラと店に入ってしまうこと間違いなし。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 行田

2015/2/7

行田市行田「レストラン ミヨシ」のソースカツ丼

さて、今日はみんな大好きな洋食屋さんのネタです。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 深谷 閉店

2010/4/13

深谷市上野台「あつあつかあさん弁当」のはやから弁当と唐揚げ弁当

閉店しました しかしまぁ、暖かくなったり寒くなったりで大変な気候ですね。 一昨日は20度越えで汗ばむ陽気、昨日は気温一ケタ台の真冬並み、そして今日は初夏の陽気だって。 花見客も咲いた桜も、これじゃどうしたらいいか混乱しちゃいますよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 寄居

2016/1/22

寄居町大字桜沢「大黒屋 GORIGORI CAFE」のバタ練り白こんにゃくの黒みつ+きな粉にバニラアイスのせ

今日はコンニャクのネタ。 コンニャクといえばおでんや味噌田楽をイメージするよね。 でも今回のはデザート、スイーツ。 コンニャクの既成概念が砕かれる時が来た!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2012/2/27

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパンいろいろ

今回は深谷市東大沼にある「パン工房 サパン」のパンいろいろです。 ここはオリジナリティ溢れる惣菜パンや調理パンが充実していて、行くたびに新しいパンがあって「むむっ、こいつは美味そうだ!」ってなるから選ぶのに迷っちゃうんだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 太田 群馬

2011/4/4

太田市宝町「Le clair」の完熟いちごのオムレットなど

おっと、太田に行ったときの記事がもうひとつあったぞ。 カレーを食べたら甘いものを食べたくなるのが人のSaga。 ここはいっちょう、甘~~~い生クリ~~~ムでも食べちゃおうかな。

ReadMore

グルメ 埼玉 籠原 食べ放題

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2018

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は我が家から一番近い食べ放題のネタを。
昔、ここで食事をしている最中にブルーインパルスの予行飛行を見たことがありましてね。
それ以来、ここは1年に一度、桜の時期に来たくなるお店なんです。




熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」


やってきたのは籠原のさくらめいと敷地内にあるレストラン「PASSO」です。
いつもわからなくなるけどバッソ(basso)じゃなくてパッソ(passo)です。


ランチバイキング


ランチはバイキング形式。
税込み表示なのは嬉しいところ。



さあ、一通り取って頂きましょう。
ここは品数はそれほど多くはないのですが、なんだかバランスが取れてて必要十分な感じです。


いろいろ その1


たっぷりサラダにカレー、ピラフ、ピザ、シュウマイ。
組み合わせ的にはカオスだけど、これがバイキングの楽しみだよね。
そしてここの普通のカレーが妙に好き。


いろいろ その2


ハンバーグ、豆乳と生クリームのペンネグラタン、メンチカツ、卵焼き、唐揚げ、フライドポテト、なすの漬物、春雨サラダ、おでん。
豆乳と生クリームのペンネグラタンはさっぱり系なので、ピラフなどに乗せて食べるとちょうどいい味。
ナスの漬物の酸味は全体のバランサー。
メンチや唐揚げはカレーと一緒でも輝く。


パンプキンポタージュ


パンプキンポタージュも濃いめで美味しい。


サラダ


サラダのお替わりを。
豆が多いのは嬉しいね。
「豆食ってるだけで人間、死にゃしねぇんだ」とはマッコイじいさんの名言。
本当はどうなんだろ?


おでん


おでんを見たのは初めてだ。
季節的にはもう終わりだけど、なんだか春っぽい構成で思わずお替わりしちゃった。
カラシをちょっとつけてパクっとモグっと。
うん、おいしい、おいしい。


おつまみ


後から出てきた宴会用惣菜っぽいもの。
ジンジャーエールと一緒につまもう。
酒は飲めないけど酒のつまみは好き。


フルーツ


そろそろフィニッシュへ。
フルーツ類をいろいろと。


チョコレートフォンデュ


最後はチョコレートフォンデュをやらなきゃ〆られない。
これ、沢山は食べられないけど、ちょっとは食べたいんだよね。


ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
ここは見ての通り、特定の食材をガッツリ食べるんじゃなく、いろいろなものを満遍なくちょっとずつ食べるのが一番満足度が高い感じです。
普通の料理、普通の味、それをちょっといっぱい食べる、この幸福感&非背徳感。
いいですねぇ。
そして気がついたけど、長年来ていてまだラーメンとうどんは未体験。
よし、次こそは食べよう。

地図

36.16562, 139.32735
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 籠原, 食べ放題
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.