グルメ 洋食

2015/6/8

長野県松本市筑摩2丁目「花・ふらんす食堂 やまもと」の豆乳クリームソースの煮込みハンバーグ

先週の土曜日は美ヶ原高原に行ってきました。 今日のネタはその日のランチです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2009/6/8

熊谷市新堀「根岸屋支店」のカレーうどん

閉店しました 私は外食するときはたいてい車で行きます。 仕事で行った先の付近で食べる事が多くあります。 または休みの日にどこかに出かけて食べるとか。 それ以外は自宅で食べます。

ReadMore

お菓子 グルメ 太田 群馬 閉店

2014/4/11

太田市末広町「薄皮たい焼き みずほ」のたい焼き3種

閉店しました 今日はちょっと遅れた花見ネタ。 私はお酒は飲まないので、いわゆる宴会花見はやりません。 その代わり、個人でささやかな食べ物を買い、ぶらぶら桜を見ながら食べます。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2007/12/7

深谷市深谷「アンディズ」のコッペパン

コッペパン、なんとも懐かしい響きです。 コッペパンとは日本で生まれた紡錘形で底の平たいパンです。 名前の由来はフランスパンの一種「クーペ」から来ているとされます。 半分に切ってジャムやマーガリンなどを塗って食べるか、コロッケやスパゲティなどのおかずをはさんで食べるなどしますね。 給食でよく出て、チーズパンやブドウパン、揚げパンなどもありました。

ReadMore

グルメ パン

2014/5/8

アラパンのカステラサンドパンについての衝撃的な事実

菖蒲の実家に帰省する時のお楽しみといえばコレ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2008/12/15

熊谷市(旧妻沼町)妻沼「大黒屋」のだんご

妻沼って古くからのお店が多いですよね。 江戸時代には妻沼聖天の門前町として発達し、利根川の渡船場として栄えたそうです。 昔は東武熊谷線が通っていたこともあります。 熊谷、深谷あたりとはまた違った街並みや建物は歴史を感じさせます。

ReadMore

グルメ ファストフード 大泉 群馬

2016/12/6

大泉町中央2丁目「吉野家 大泉中央店」の北海道豚味噌鍋膳(地域限定)

先日の記事の「横浜デミ牛鍋膳」は実に美味かったな。 あれは地域限定で、東京、神奈川、埼玉、千葉、山梨でのみ食べられるもの。 ということは利根川を越えれば別の限定鍋膳が食べられる。 気になる、実に気になるぞ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2010/7/11

熊谷市新堀新田「ヤオコー」のメンチカツ3種

揚げ物の中で何が一番好きかを問おう。 トンカツは好きだ。 軟弱なヒレカツなんかじゃない、適度に脂身のついた分厚いロースカツがいい。 鶏唐揚げも好きだ。 淡白な胸肉じゃない、肉汁で口の中をヤケドするくらいジューシーなモモ肉が最高だ。 その他、コロッケも好きだし、チキンカツもいいし、ちくわ天も捨てがたい。 でも一番はどれかとなると・・・ 私はメンチカツを選ぶ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 小川町

2017/8/1

比企郡小川町青山「ちいさなぱんや」のオニオンパン他

今日から8月ですね。 でも今週は天気が悪くてなんだか梅雨に逆戻りしたかのよう。 というか本来の梅雨の時期は暑くて梅雨っぽくなかったし、今年はなんだか変な天気ですね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2015/1/26

行田市行田「伊勢屋」の焼きだんごといもようかん

ダンゴスキーの私ですが、だんごには重視すべき3つのファクターが存在する。 まずはタレ。 タレはだんごの味を決める最大要素、これは異論がないだろう。 次に生地。 固めか柔らかめかで好みが分かれるがこれも重要な要素だ。 そして3つめは焼き。 この焼きによる焦げの香ばしさは非常に重要なのだが、近年のだんごはこの焼きが甘いんだな。

ReadMore

お菓子 グルメ 児玉 埼玉 本庄 直売所

本庄市児玉町秋山「シェリエ」のバウムクーヘンなど(アウトレット品)

投稿日:2016年12月14日 更新日: |author: ダニエルさん

sherie09
今回は工場直売所ネタ、しかも危険なお菓子系です。
危険とわかっているんだけど・・・
散々やらかしてわかっちゃいるんだけど・・・
それでもやめられないのよね・・・






本庄市児玉町:シェリエの工場

sherie01
やってきたのは本庄市児玉町にある「シェリエ」の工場です。


工場直売所:お菓子の森 ブローニュ

sherie02
この一角には工場直売店「お菓子の森 ブローニュ」があり、アウトレット品を購入できます。



sherie03
sherie04
店内にはバウムクーヘンの山!山!山!
そしてその他のお菓子が少々。



sherie05
ということで今回は3つゲット。
籠原駅前のお店が閉店してしまったため、しばらく食べてなかったんだよね。



バウムクーヘン小 バニラ(クリーム入り)

sherie06
sherie07
ちょっと小さいサイズのバウムクーヘン。
たっぷりズッシリ入っています。
それなのに200円ととてもお安い。
バターとかマーガリンとか発酵バターとか、○○入りというのがいろいろあります。
しっとりしてて食べやすいな。
このサイズは食べやすくていいね。
半面、いつでもいくらでも食べられるという危険性も。



バウムクーヘン大(バター、生クリーム、アーモンド入り)

sherie08
sherie09
バターと生クリームとアーモンドが入っているのをゲット。
いろいろ入ってるけど違いはわからないな。
これもたっぷりズッシリ入っています。
それなのに200円とやっぱりお安い。
これは薄めにスライスされていたので食べやすい。
その分食べ過ぎちゃってやっぱり危険。



オレンジケーキスティック

sherie10
sherie11
オレンジスライス入りのお菓子。
パウンドケーキっぽいね
やっぱりたっぷりズッシリ入っています。
これまた200円ととてもお安い。
オレンジの味が強く出ているぞ。
アルコールは入ってないんだけどなんとなく酔っ払いそう。



工場直売店は危険だなぁ。
いろいろ種類があるのであれもこれもと買っちゃうんだよね~
しばらくは毎日おやつにバウムクーヘンだったよ。
摂取したカロリーとか油脂とか・・・考えないようにしよう。

地図

36.17983, 139.13114
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 児玉, 埼玉, 本庄, 直売所
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.