カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2011/6/28

深谷市長在家「ハーティー」のカレーバイキング

今日も朝から暑いわなぁ・・・ うへぇ、今日の熊谷の予想最高気温は35度だってさ。 まだ6月なのにね、うんざりするね。 まあ、こんな時は暑い国のものを食べて、体を活性化させ、暑さに対抗しようじゃないか。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 籠原

2018/1/24

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」の五目あんかけラーメン餃子セットとラ・餃・チャセット

しかしまあ、先日の雪はよく降りましたね。 雪かき、頑張りましたか? 身体は痛めていない?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 秩父

2014/5/27

秩父市荒川日野「道の駅あらかわ」のまるごとミックスソフトクリームと猛獣

もう5月も最終週なんですね。 てことは新緑の季節はもうすぐ終わりで、梅雨の季節が近づいてきてるのか。 それじゃあ今のうちに外に出てたっぷり楽しんでおかないとな。 ということで秩父ネタをもうしばらくお付き合いください。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2014/7/22

熊谷市宮町2丁目熊谷市役所内「市民食堂」のかつ丼とナポリタン

閉店しました 夏祭りの季節ですね。 籠原は終わっちゃったけど、熊谷のうちわ祭りは今日が最終日。 でも今日は熊谷市内で仕事なんだよな。 クルマで行くのは危険かも。 ここは自転車で行くか。

ReadMore

お菓子 グルメ 栃木 足利

2018/5/1

足利市通2丁目「デイリーファーム」のフルーツミックスクレープ

さて、今回やってきたのは栃木県の足利市。 足利といえば足利学校ですよね。 子連れの観光には向かないけど、大人の目で見ると色々と面白いんです。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 秩父

2013/6/15

秩父市太田「ピーナッツ」のタンポポオムライス  ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 と言っても随分間があいちゃったな。 秩父郡小鹿野町両神薄「両神コンニャク専門店」の味噌おでん食べ放題と歩け歩けカツカレー ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2013/05/15105.htm

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2008/6/13

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とカツ丼

閉店しました 熊谷に来たときからず~~~っと気になっていた「大衆食堂 峠茶屋」。 ここはよく通るのですが、道路付けが入りづらい感じだったので、なかなか入る機会がありませんでした。 アド街にも出てたことだし、今回はわざわざ狙って行ってまいりました。 普通こういうお店に入るときは一人ですが、今回は妻も一緒に。 どんな感想を持つのかドキドキです。

ReadMore

フードコート 寄居

2018/6/15

寄居町桜沢カインズ寄居桜沢店内「ピクニックコート」のRASフライドポテトとスピン

今回は皆さん大好きフライドポテトの話。 ファストフードのサブにポテトは欠かせないですよね。 太いタイプ、細いタイプ、皮付きのタイプ、いろいろ好みはあります。 私はなんと言ってもこのタイプが一番好き。 なかなか食べられる場所がないのが問題だけど・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2009/1/24

深谷市深谷町「糸屋製菓店」のアンドーナツと茶饅頭

例によって自転車で深谷市内の中仙道をかっとばしている時、年末に行った「糸屋製菓店」の前を通りました。 時間はちょうどお昼前。 何気なく店内を見ると、アンドーナツが置いてある! しかも最後の2個! 前回は買えなかったので、もう買うしかないね。 さっそく買って帰って、昼食の後のおやつにしました。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 行田

2016/9/13

行田市埼玉「雪梅園」の台湾炒飯と豚骨台湾ラーメン

ある日、私は実家のある菖蒲に行くことになった。 通っている道は昔からよく使っている埼玉県道148号、騎西鴻巣線。 忙しかったので行ってすぐ帰る強行軍だけど、時間的にどこかで昼飯を食べたいところ。 でもこの道はあまりお店が無いんだよな・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

深谷市西島町2丁目「シェ・オーサワ」のクリーミィーチーズケーキ

投稿日:2008年7月5日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

昨日は33度、今日は34度と、早くも本気を出し始めた我らが熊谷市。
この時期、八木橋前の温度計がニュースで映る機会が多くなります。
見るだけで暑くなります。



暑くなれば食べたくなるのが冷たいもの。
冷やしたぬきうどん、ざるそば、冷やし中華。
アイス、ソフトクリーム、カキ氷。
そんな中でちょっと変わったものが深谷にあります。



それがこの「シェ・オーサワ」のクリーミィーチーズケーキ、1ホール680円です。
普通のチーズケーキとは違い「要冷蔵」ではありません。
フローズンチーズケーキなので「要冷凍」です。
そのままアイスケーキとして食べても良し、半解凍してチーズケーキとして食べても良しです。



箱から出してぱっと見ただけでは何だかわかりませんが、切って見ると確かにチーズケーキです。
今回はそのまま切って食べることにします。
カチカチに凍っているので、温めたナイフで切りましょう。


まずは一口。
冷たくて美味い!
口に入れた瞬間、すーっと溶けていきます。
食感はアイスっぽいのですが、味はそのままチーズケーキです。
うーん、食べてて不思議な感じ。
凍っている部分を食べるとアイスなのですが、食べている間にも下の方がちょっとずつ溶けていきます。
溶けた部分を食べるとチーズケーキっぽいので、一度で2粒美味しい感じ。
あっというまにペロリです。
今回は切って食べましたが、この大きさなら1ホールまるごと食べれちゃいそうです。
いつかはスプーン突っ込んでガッツリ食べたいなぁ・・・


冷凍なので1ヶ月ほどは保存が出来るようです。
といってもウチの冷凍庫にこれがあったら、3日ももたずに消えているでしょう。
また、他の商品も評判が良いようです。
今度は何にしようかな?

36.192259,139.282359

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 深谷, 閉店
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.