お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

深谷市西島町2丁目「シェ・オーサワ」のクリーミィーチーズケーキ

投稿日:2008年7月5日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

昨日は33度、今日は34度と、早くも本気を出し始めた我らが熊谷市。
この時期、八木橋前の温度計がニュースで映る機会が多くなります。
見るだけで暑くなります。



暑くなれば食べたくなるのが冷たいもの。
冷やしたぬきうどん、ざるそば、冷やし中華。
アイス、ソフトクリーム、カキ氷。
そんな中でちょっと変わったものが深谷にあります。



それがこの「シェ・オーサワ」のクリーミィーチーズケーキ、1ホール680円です。
普通のチーズケーキとは違い「要冷蔵」ではありません。
フローズンチーズケーキなので「要冷凍」です。
そのままアイスケーキとして食べても良し、半解凍してチーズケーキとして食べても良しです。



箱から出してぱっと見ただけでは何だかわかりませんが、切って見ると確かにチーズケーキです。
今回はそのまま切って食べることにします。
カチカチに凍っているので、温めたナイフで切りましょう。


まずは一口。
冷たくて美味い!
口に入れた瞬間、すーっと溶けていきます。
食感はアイスっぽいのですが、味はそのままチーズケーキです。
うーん、食べてて不思議な感じ。
凍っている部分を食べるとアイスなのですが、食べている間にも下の方がちょっとずつ溶けていきます。
溶けた部分を食べるとチーズケーキっぽいので、一度で2粒美味しい感じ。
あっというまにペロリです。
今回は切って食べましたが、この大きさなら1ホールまるごと食べれちゃいそうです。
いつかはスプーン突っ込んでガッツリ食べたいなぁ・・・


冷凍なので1ヶ月ほどは保存が出来るようです。
といってもウチの冷凍庫にこれがあったら、3日ももたずに消えているでしょう。
また、他の商品も評判が良いようです。
今度は何にしようかな?

36.192259,139.282359

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 深谷, 閉店
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.