閉店

深谷市西島町2丁目「シェ・オーサワ」のクリーミィーチーズケーキ

2008年7月5日 執筆者 : ダニエルさん

閉店しました

昨日は33度、今日は34度と、早くも本気を出し始めた我らが熊谷市。
この時期、八木橋前の温度計がニュースで映る機会が多くなります。
見るだけで暑くなります。


暑くなれば食べたくなるのが冷たいもの。
冷やしたぬきうどん、ざるそば、冷やし中華。
、カキ氷。
そんな中でちょっと変わったものが深谷にあります。



それがこの「シェ・オーサワ」のクリーミィーチーズケーキ、1ホール680円です。
普通のチーズケーキとは違い「要冷蔵」ではありません。
フローズンチーズケーキなので「要冷凍」です。
そのままアイスケーキとして食べても良し、半解凍してチーズケーキとして食べても良しです。



箱から出してぱっと見ただけでは何だかわかりませんが、切って見ると確かにチーズケーキです。
今回はそのまま切って食べることにします。
カチカチに凍っているので、温めたナイフで切りましょう。


まずは一口。
冷たくて美味い!
口に入れた瞬間、すーっと溶けていきます。
食感はアイスっぽいのですが、味はそのままチーズケーキです。
うーん、食べてて不思議な感じ。
凍っている部分を食べるとアイスなのですが、食べている間にも下の方がちょっとずつ溶けていきます。
溶けた部分を食べるとチーズケーキっぽいので、一度で2粒美味しい感じ。
あっというまにペロリです。
今回は切って食べましたが、この大きさなら1ホールまるごと食べれちゃいそうです。
いつかはスプーン突っ込んでガッツリ食べたいなぁ・・・


冷凍なので1ヶ月ほどは保存が出来るようです。
といってもウチの冷凍庫にこれがあったら、3日ももたずに消えているでしょう。
また、他の商品も評判が良いようです。
今度は何にしようかな?

[map lat="36.19225877699341" lng="139.28235858678818" width="550px" height="400px" zoom="17" type="G_NORMAL_MAP"]36.192259,139.282359[/map]


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , ,