グルメ 前橋 洋食 群馬

2016/10/15

前橋市富士見町小暮「セキレイ」の特大ジャンボハンバーグステーキ(牛100%)

洋食の王様ってなんだろう? カレー?ナポリタン?ステーキ? 老若男女全てに愛されるといったらやはりハンバーグだろうな。 味はもちろん、洋食に対する憧れの象徴って感じなんだよね。 といってもこういうのは世代間で大きく違いそうな気もするけど。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2012/3/10

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」の長ーいDEシュー

別府店と統合しました 一年前に受けた屈辱。 あの日あの時から我は復讐者。 そして今日、時は来たれり。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2011/10/1

深谷市東方町3丁目「remercier」のクロックムッシュなど

今日から10月。 気候的には寒くもなく暑くもなく、空は蒼く空気は綺麗で、何をするにもちょうど良い季節。 そして美味しい物をさらに美味しく食べられるいい季節だね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 惣菜 本庄

2010/9/21

本庄市駅南1丁目「久」の餃子

先日、本庄の達よしで戻りカツオ定食を食べた後、ずっと行ってみたかったお店に行きました。 それがここ、お持ち帰り餃子専門店「久」です。 本庄の人はみんな知ってる(多分)という老舗です。 本庄に昼間来ることはあまりないので、今までなかなか来れなかったんだよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2017/3/13

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」の特焼肉弁当

「焼肉弁当」 心揺さぶるいい言葉だ。 けど、考えてみると食べたこと無いような気がする。 焼肉定食は食べることあるけど、弁当は無いかな?

ReadMore

お菓子 グルメ

2016/12/1

期間限定品:ブルボンの茶菓子「ルマンド ホワイト」

キタキタキター! 子供の頃の憧れのお菓子(想い出ブースト400%)のルマンドの新味! 「ルマンド ホワイト」の登場だーっ!!!!!

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2009/2/9

熊谷市星川1丁目「鳥金商店」のチキンメンチカツなど

揚げ物が続きます。 今回は熊谷星川1丁目にある鳥肉屋さん「鳥金商店」の揚げ物です。 夕方に通ると焼き鳥のいい匂いがしてきます。 これを嗅いでしまったら最後、フラフラと店に入ってしまうこと間違いなし。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 籠原

2015/4/1

熊谷市籠原南八百丁目「洋食 籠原軒」のカゴハライス(並)

昨日今日と気温がぐっと上がって桜は満開。 この陽気なら半袖でも大丈夫そうです。 本当にいい季節ですねぇ。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2017/2/5

熊谷市石原「coco's熊谷店」のモーニングバイキングとガルパン等身大ポップ(西 絹代)

今日はモーニングネタでいきましょう。 で、モーニングといえば欠かせないのが毎度おなじみのココスのモーニングバイキング。 朝のバイキングってテンション揚がるよね。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2012/8/22

熊谷市大麻生「四華郷」のスタミナ担々麺

さて、「パン工房シロクマ」でおいしいパンを食べ、目的を達成した我々は帰路につきます。 とは言え、来た道をまっすぐ帰るのもつまらない。 いろいろ寄り道していこうか。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 直売所 籠原 閉店

熊谷市籠原南一丁目「Ribbon」のアウトレットラスクとアウトレットバウムクーヘン

投稿日:2015年1月9日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

さて、正月が明けて平常生活になって一週間。
社会復帰は出来ましたか?
お餅とお酒で付いた贅肉は?
ああ、今週末は3連休ですね。
社会復帰もダイエットも中断だなぁ(ニヤニヤ)




s-IMG_8683
さて、今日のネタはダイエットの大敵、甘く美味しいお菓子の話。
やって来たのは籠原駅南口のロータリーの一角にあるバウムクーヘンのお店「Ribbon」です。



s-IMG_8684
ここはシェリエというバウムクーヘンをメインとした洋菓子メーカーの、アウトレット品を販売しています。
アウトレット品だけあって量が多くて値段はお得。
足を踏み入れるのは非常に非常に非常に非常に危険なところであります。
だから前を通るときはなるべくそちらに目線を合わせないようにする必要があります。



s-IMG_8685
しかし悪魔の囁きに負けてラスクとバウムクーヘンを買ってしまった・・・
ラスクは初めて買ったけどこんなに大量にあるのか!
これ、全部食べたらどれくらいのカロリーよ?
しかし、このバター、牛乳、生クリーム、玉子、砂糖、小麦粉などによる魅惑的な甘味による堕落の大罪を、愛する妻に一緒に背負わせる訳にはいかない。
ここは自分一人で片を付けるしか無いだろう。



s-IMG_8687
さっそく頂きましょう。
うっすらバターの香りのするラスクにザラメがまぶしてあります。



s-IMG_8689
これがまた絶妙に美味くて軽い。
だから食べ始めたら止まらない!
ポリポリポリポリとエンドレスに響く咀嚼音。



s-IMG_8690
続いてバウムクーヘンも。
バウムクーヘンはいろいろな種類がおいてあったけど、今回は基本のタイプをチョイス。



s-IMG_8693
アウトレットだけあって形状は素っ気ない。
ということは・・・このままかじるしか無いな。
ふんわりしっとり甘々、「いい加減、止めないとまずいよなぁ」と思いながらも止まらない手と口。
脳内会議では「一度口をつけたら食べ切らないとね」という意見が採用された模様だ。





どっちも3日も持たずに全部食べちゃった。
特にラスクは止まらないなぁ。
これは中毒になるとかなりヤバイ。
しっかり自制しよう・・・
ちなみにバウムクーヘンでは外側に白いアイシングがあるタイプが大好き。
ここでもたまに売ってるんだけど、見たら買わずにいる自信がない・・・

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 直売所, 籠原, 閉店
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.