深谷 スポット 埼玉

深谷のスーパー銭湯「湯めぐり浪漫館」

投稿日:2007年9月6日 更新日: |author: ダニエルさん

台風9号が近づいてくるなか、深谷のスーパー銭湯「湯めぐり浪漫館」に行って参りました。
こちらの駐車場に着いたとき、ちょうどすごい土砂降りで、車から出られない状態でした。
もうこのまま帰ろうかね?と思った時、すこし雨の勢いが弱まってきたので、なんとか入館できました。



s-sany0106
ここは最近流行の「街中の温泉」ではありません。
いわゆる銭湯です。
しかし平日は480円と入館料が安いので、けっこう愛用しています。
やっぱり大きなお風呂はいいものです。

回数券だともっとお得です。
夏と冬の年2回ほど、チラシが入る時がありまして、その時に回数券を買うとさらにお得でした。
1回あたり300円台になったと思います。
普通の銭湯より安いじゃん!と思った記憶があります。
普通に売っている回数券は今はいくらでしょう?
すいません、最近は買ってないので値段はわかりません。
入館料が450円の時代では10枚つづりで4000円でした。

肝心のお風呂は内湯が大1小1水風呂1にサウナ、ミストサウナです。
他の施設に比べるとそれほど大きくは無いです。
お湯はマイナスイオン水と書いてあり、普通のお湯よりもスベスベ感があります。

大風呂の中には各種ジェット系やリラクゼーション、座マッサージ、電気風呂などが入っています。
小風呂は変わり湯で、薬湯などになっています。
サウナはロッキーサウナというもので、80度前後となっています。
普通のサウナより若干温度が低めで入りやすいです。
そして発汗作用は十分です。

露天は岩風呂1、打たせ湯1です。
さらに縁側がありますので、ゴロゴロ寝転がれます。
残念ながら、今日は雨が降ったり止んだりで落ち着きませんでした。
雪だったら最高なんですけどね。
やっぱり台風じゃ露天風呂はきつかったです。

これ以外には1階に食堂と2階にリラックスルーム(別料金)があります。



湯めぐり浪漫館
埼玉県深谷市国済寺510番地1
048-571-8888
平日  10:00-0:00
土日祝 9:30-0:00

国道17号の原郷交差点の近くです。駐車場の白いタワーが目印。
s-sany0104


36.191542,139.30059

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-深谷, スポット, 埼玉

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.