グルメ 埼玉 洋食 秩父

2013/6/15

秩父市太田「ピーナッツ」のタンポポオムライス  ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 と言っても随分間があいちゃったな。 秩父郡小鹿野町両神薄「両神コンニャク専門店」の味噌おでん食べ放題と歩け歩けカツカレー ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2013/05/15105.htm

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2013/7/16

熊谷市箱田1丁目「栄寿堂」のだんごとくずもちと和菓子色々

もう7月も半ばですなぁ。 先週は思いっきり酷暑だったけど、今週はちょっと落ち着きそう。 籠原や熊谷のお祭りはちょっと楽になりそうだね。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2009/12/4

熊谷市拾六間「あらい食堂」の半カツ丼+半ラーメン

今日はみんな大好き「あらい食堂」で行きましょうか。 当ブログでは過去に2回ほど紹介していますが、実際に行った回数は数知れず。 お気に入りの食堂であります。 [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食 2008-12-24 (水)] [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食 2007-08-08 (水)] いつもメニューを見て「今日は何にしようかなぁ~」と悩むのですが、結局はいつもメンチ・チキンカツ定食に落ち着くのが常。 好きなんだよね、コレ。 しかし!今回は清水の舞台からダイビン ...

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2017/8/6

熊谷市肥塚四丁目「かつはな亭 熊谷店」のかつはなランチC(ヒレかつ&チキンかつ&チーズメンチかつ)

今日はちょっと前にも記事にした、とんかつチェーン店のネタ。 キャベツ&豚汁のおかわり自由が満足度高すぎてハマっています。

ReadMore

お菓子 グルメ 上里 埼玉

2016/2/28

児玉郡上里町勅使河原「上里カンターレ」のティラミスソフトクリームパフェ

今回やってきたのは上里SA近くに最近オープンした「上里カンターレ」です。 南イタリアをイメージして作られたこの建物内には多くのスイーツが販売されており、その他にもビュッフェやパン屋なども入っています。 試食も豊富でアウトレット品もあり。 花園フォレストの同型店ですね。

ReadMore

イベント グルメ 弁当

2008/6/16

番外編:熊谷スポーツ文化公園「20世紀少年」のエキストラ弁当

その男は待ち続けた。 自分は何故ここにいるのか? なすべきことは? 灼熱の太陽、永遠とも思える時。 そして男は手にする。 希望という名のその箱を・・・

ReadMore

イベント グルメ 食べ放題

2016/8/2

ミスタードーナツの食べ放題「ドーナツビュッフェ」開始

前にも書いたけど私はdonutの読みは「ドーナッツ」派です。 一般的には「ドーナツ」かもしれないけど、そんなの関係ない。

ReadMore

グルメ 弁当 群馬 藤岡

2011/10/25

藤岡市藤岡「甘楽亭」の上めんちみっくす弁当

久々に食べ物ネタです。 妻沼手づくり市なども無事に終わり、ようやく平常運転の日々に戻りそう。 今月は予備自衛官の訓練や埼玉サイクリングフェスティバルがあったし、プライベートでもやたらと忙しかったなぁ。

ReadMore

グルメ パン 深谷 花園

2017/7/5

深谷市小前田 道の駅はなぞの内「Bakerys Kitchen ohana」のパン色々

今日は新しいパン屋さんネタ。 新しいパン屋さんに行くとあれもこれも食べたくなるんだよね。 で、ついつい買いすぎちゃう。 いつものことです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2018/5/29

熊谷市肥塚「金鳳」の本日のランチC(回鍋肉&エビと玉子炒め)

熊谷市肥塚「金鳳」 今回やってきたのは熊谷市肥塚、旧ヤマダ電機、現万代書店の近くにある「金鳳」です。 ここは長くやってるよね。 確か北本や行田にも同じ名前のお店があった気がするな。

ReadMore

スポット 埼玉 深谷

深谷のスーパー銭湯「湯めぐり浪漫館」

投稿日:2007年9月6日 更新日: |author: ダニエルさん

台風9号が近づいてくるなか、深谷のスーパー銭湯「湯めぐり浪漫館」に行って参りました。
こちらの駐車場に着いたとき、ちょうどすごい土砂降りで、車から出られない状態でした。
もうこのまま帰ろうかね?と思った時、すこし雨の勢いが弱まってきたので、なんとか入館できました。



s-sany0106
ここは最近流行の「街中の温泉」ではありません。
いわゆる銭湯です。
しかし平日は480円と入館料が安いので、けっこう愛用しています。
やっぱり大きなお風呂はいいものです。

回数券だともっとお得です。
夏と冬の年2回ほど、チラシが入る時がありまして、その時に回数券を買うとさらにお得でした。
1回あたり300円台になったと思います。
普通の銭湯より安いじゃん!と思った記憶があります。
普通に売っている回数券は今はいくらでしょう?
すいません、最近は買ってないので値段はわかりません。
入館料が450円の時代では10枚つづりで4000円でした。

肝心のお風呂は内湯が大1小1水風呂1にサウナ、ミストサウナです。
他の施設に比べるとそれほど大きくは無いです。
お湯はマイナスイオン水と書いてあり、普通のお湯よりもスベスベ感があります。

大風呂の中には各種ジェット系やリラクゼーション、座マッサージ、電気風呂などが入っています。
小風呂は変わり湯で、薬湯などになっています。
サウナはロッキーサウナというもので、80度前後となっています。
普通のサウナより若干温度が低めで入りやすいです。
そして発汗作用は十分です。

露天は岩風呂1、打たせ湯1です。
さらに縁側がありますので、ゴロゴロ寝転がれます。
残念ながら、今日は雨が降ったり止んだりで落ち着きませんでした。
雪だったら最高なんですけどね。
やっぱり台風じゃ露天風呂はきつかったです。

これ以外には1階に食堂と2階にリラックスルーム(別料金)があります。



湯めぐり浪漫館
埼玉県深谷市国済寺510番地1
048-571-8888
平日  10:00-0:00
土日祝 9:30-0:00

国道17号の原郷交差点の近くです。駐車場の白いタワーが目印。
s-sany0104


36.191542,139.30059

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-スポット, 埼玉, 深谷

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.