グルメ 中華 埼玉 深谷

2013/2/2

深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食と拉麺・半炒飯セットと五目焼きそば

昼は冒険、夜は堅実。 これが俺の外食ポリシーだ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2013/1/21

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2013

新年になって早くも20日以上も過ぎました。 正月気分はとっくに抜けちゃったね。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 洋食 鴻巣

2014/12/20

鴻巣市境「おうちカフェ 麗々夢」のリリムまんぷくセットA(りりむハンバーグとトロピカルミックスジュースとブルーベリーミニパフェ)

さあ、いよいよ今年もあと10日あまり。 あと1週間で休みに入る人も多いかな? 私も溜まっている仕事を早く終わらせて年末を迎えないとな。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 美里 閉店

2010/12/14

児玉郡美里町大字関「ヴルーム」のハンバーグ&チキンランチ

閉店しました さて、今回は行田とは正反対、本庄方面にやってまいりました。 児玉郡美里町、関の交差点の所にあるレストラン「ヴルーム」です。 私が籠原から藤岡に行く時によく通る道で、前からこのお店が気になっていました。。 通りかかったのがちょうどお昼時だったので、念願かなって初入店です。

ReadMore

グルメ フードコート 埼玉 深谷

2008/9/13

深谷市国済寺「湯めぐり浪漫館」のピリ辛チキン南蛮定食

仕事が休みの日。 妻は用事で朝からいない。 自分は特に急ぎの用事もない。 そんな時、ちょっとした贅沢気分で朝風呂に行く事があります。 今回は近くの「湯めぐり浪漫館」でひとっぷろ浴びてきました。 ここは平日の入浴料が480円と安く、重宝しています。 回数券を買うと10回分で4300円、一回当たり430円の安さです。

ReadMore

グルメ スポット ファストフード 埼玉 岡部 惣菜 深谷

2007/11/9

深谷市(旧岡部)岡「道の駅おかべ」のまんじゅう

国道17号バイパスを群馬方面に走ると、岡部と本庄の境付近にあるのが「道の駅おかべ」です。 ここには地元の品々が置いてある物産館やそばを中心とした食事処、農作物を売る即売所などがあります。 いつも混んでいるのが特徴です。 また、県史跡指定の中宿遺跡というものもあり、古代倉庫が2棟復元されています。

ReadMore

うどん・そば カレー グルメ 埼玉 熊谷

2011/7/29

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のチキンカツカレーとくまどん

前にも書きましたが、熊谷は小麦粉の産地であり、埼玉県内では収穫量第1位です。 だから食文化としては小麦が発達しています。 地域によってはお正月には餅ではなくてうどんを食べるとか。

ReadMore

グルメ 加須 和食 埼玉 定食屋 騎西

2017/4/16

加須市平永「魚がし」の海鮮丼とお刺身定食

今日は暑いですね! 暖かいを通り越して朝から暑いです。 熊谷の桜はさすがに終わりっぽいですが、秩父方面は昨日見たところ今まさに満開でしたね。 更に山の上の方はこれからみたいです。 時間差で桜を楽しめるのはなんだかオトクな気分です。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2010/6/18

比企郡ときがわ町日影「アライ」のトンカツ定食と猪すいとん

とうとう関東地方も梅雨入りし、しばらくはジメジメした気候に憂鬱な気分になりそうです。 昨日はそんな梅雨空が晴れる貴重な一日、せっかくなので遠出してみました。 目指すは越生梅林。 今年は久々に梅シロップを作ろうと決意し、梅をゲットする為に越生へ。 となるとどこかで昼食と取らねばなるまい。

ReadMore

うどん・そば グルメ フードコート 和食 埼玉 定食屋 羽生 閉店

2013/9/13

羽生イオンフードコート内「てんやおじさんの天ぷら屋台」の半熟卵付き大江戸天丼とうどんのセット

閉店しました 長かった自転車ネタもおしまい。 自転車ネタは書いてて楽しいんだけど、どうしても読者との温度差を感じちゃうよね。 やっぱり自転車ネタは独立させるかな。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 直売所 籠原 閉店

熊谷市籠原南一丁目「シェリエ」のバウムクーヘン

投稿日:2007年9月30日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

籠原駅南口には埼玉りそなのキャッシュコーナーがあります。
ちょっと用事があったので、行って来ました。


ふと隣を見ると「コーヒークーヘン200円」の文字が!
気がつくとお店に入っていました。

店内には大量のバウムクーヘンが!
本日は通常250~300円のコーヒー味のバウムクーヘンが200円とのこと。
コーヒーは苦手なくせに、コーヒー味のお菓子は大好きな私です。
うきうきでレジに向かいました。

s-sany0284
物をひとつだけ買うと言うのがなんとなく苦手なのです。
と、自分に言い訳をしながら、ラズベリークーヘンも一緒に買ってしまいました。
コーヒー200円とラズベリー300円で合計500円。
ずっしり重いです。

s-sany0293
さっそく味見。
コーヒーの苦味とクーヘンの甘みがグー。
あっというまに2切れ食べてしまいました。
ああ、せっかく体重が落ちてきたのに、これで元通りかなぁ・・・


36.173463,139.330936

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 直売所, 籠原, 閉店
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.