お菓子 グルメ 前橋 群馬

2016/5/6

前橋市河原浜町「水戸屋菓子舗」のみたらしだんご

ダンゴスキーネタを連発で。 こんどは伊勢崎から北上して大胡までやって来ました。 そこでダンゴの新境地を見た!

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 秩父

2014/5/28

秩父市荒川上田野「にしき」のストロベリーパフェ

まだ続くよ秩父ネタ。 しかもまた甘いもの。 しかもまたイチゴ。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 深谷 花園

2015/12/5

深谷市小前田農協直営食堂脇「1度はたちよってみたいメロンパン屋」の焼きたてメロンパンアイス

花園の農協ネタをもう一ついってみましょう。 今度はデザートだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/2/15

熊谷市本町1丁目「長谷川製菓所」のお団子(3本入り)

今日は2月は初めてのダンゴスキーネタ。 年がら年中、ダンゴを食べているように思われている私ですが、これでも目に入るダンゴの半数以上はスルーしています。 それだけお店が多いってことだよね。 そしてどの店も同じ味は一つとして無し。 毎回、一期一会の喜びがあります。

ReadMore

うどん・そば グルメ 定食屋 菖蒲

2018/7/10

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」のもつ煮定食とミニ梨入りカレーと炭酸水

もつ煮って美味しいですよね。 でもよく考えてみると、素材も色も形も名前も、あまりイイモノではないですよね。 内臓を茶色く煮込んだものって・・・ 好きな人は実際に食べて美味しいことを知っているから好きなわけで、食べたことない人は初めて食べる時にかなり抵抗あるんじゃないかな?

ReadMore

グルメ ファミレス

2013/6/7

ファミレス「ガスト」のテキサスBBQハンバーグ&バジルソーセージとケイジャンスパイシーポテト

アメリカといえば何をイメージする? ニューヨークの摩天楼? マイアミの碧いビーチ? 雄大なロッキー山脈?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2015/1/26

行田市行田「伊勢屋」の焼きだんごといもようかん

ダンゴスキーの私ですが、だんごには重視すべき3つのファクターが存在する。 まずはタレ。 タレはだんごの味を決める最大要素、これは異論がないだろう。 次に生地。 固めか柔らかめかで好みが分かれるがこれも重要な要素だ。 そして3つめは焼き。 この焼きによる焦げの香ばしさは非常に重要なのだが、近年のだんごはこの焼きが甘いんだな。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/5/21

コンビニ「セブンイレブン」の極上ロール

コンビニのロールケーキ、美味しいですね。 この価格でこの内容でしかも24時間営業なんだから良い時代になったもんだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2016/8/3

深谷市東方「ふくまる家」のかつ丼セット

今回は正統派の定食屋さんネタ。 昔ながらの立地、佇まい、雰囲気、メニュー。 いいですね、実にいい。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2012/6/18

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツDEプリン

別府店と統合しました> 昨日は父の日。 てことは先日予約したアレの受取り日だ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市新島「華苑」の唐揚げ定食

投稿日:2013年10月9日 更新日: |author: ダニエルさん

ある日の国道17号、籠原から熊谷へ。
時間は例によってお昼時。




s-IMG_5727 そろそろ腹が減ってきた。
よし、ここでごっつい唐揚げでも食べるか!


s-kaen01 あれ、でもいつの間にか店名が変わってる??
以前は「禧龍」だったよね?
熊谷市新島「禧龍」の唐揚げ定食とラーメンセット
https://kagohara.net/2012/11/12417.htm
熊谷市新島「禧龍」のラーメンセット(担々麺+ホイコーロ飯+唐揚げ)
https://kagohara.net/2013/05/15157.htm



s-kaen02 まあ、いいや、入店してメニューを見てみよう。
以前は「麺+丼+おかず」をチョイスできる、自由度の高いラーメンセットがあったっけ。
今回は固定の組み合わせになっているな。
とはいえ、バラエティー豊かだね。
ここは前回との比較をせねばなるまい
唐揚げ定食だッ!!


s-kaen04 さあ、来ました来ました。
ご飯、スープ、おかず、漬物、杏仁豆腐という構成です。


s-kaen05 むぅ、大きな唐揚げが8個ほども!!
こんなにいっぱい・・・(汗)
圧巻だ。


s-kaen06 唐揚げはさっくりパリっとジューシー。
そしてデカイ!


s-kaen07 唐揚げを食べ、その合間にご飯をちょびちょび。
ごっつい堂々巡りだ。
漬物とスープが付いているが、量的にたいした戦力とはなるまい。
ここは唐揚げに正面から立ち向かわねばならないということだ。


s-kaen08 味を変えて戦わねば勝利は覚束無い。
まずは皿についていた塩でいこう。
うん、コレはコレでいい感じ。


s-kaen09 テーブルの調味料も駆使しよう。


s-kaen10 醤油と酢とラー油となると餃子みたいだけどね。
それでもこれだけの唐揚げのボリュームと数の前には苦戦を強いられる。


s-kaen11 こうなるとレモンが一番かなぁ?


s-kaen12 唐揚げにレモンはあまり好きじゃなかったけど、これだけ量があると最後はレモンに落ち着く。
さっぱり食べられてイイね。


s-kaen13 唐揚げを全部退治したら、ご褒美の杏仁豆腐を楽しみに食べ進む。
うん、これはさっぱり系だね。
戦いで疲れた口を優しく癒してくれる杏仁豆腐に感謝。



ふう、ようやく唐揚げとの戦いは終わった。
厳しい戦いだったな!
このスタイルのお店では珍しく「麺類+丼もの」ではないものを食べたけど、やっぱり満腹です。
ああ、こんなに満腹では午後は眠くなっちゃうよ・・・






地図

Array
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.