お知らせ

桶川市寿1丁目「娘娘 桶川店」のスタカレー大盛り

桶川のグルメ


今日は埼玉県南のB級グルメ、ソウルフードであるスタカレーで有名な娘娘の系列の1店にやってきました。
久しぶりにスタカレーを堪能するぜ!




桶川市寿1丁目「娘娘 桶川店」


やってきたのは桶川駅東口から150mほどのところにある「娘娘(にゃんにゃん) 桶川店」です。
通称「おけにゃん」、おそらくスタカレーを食べられる籠原から一番近い店。
先日のマイナー錬でやってきました。


メニュー


メニューをチェック。
と言ってもここに来たらスタカレー以外を食べる気はない。
看板メニューの一つであるスタミナラーメンは未食。
いつかは食べたいと思っているものの、来るとスタカレーを食べちゃう。
ずっと昔にチャオメンを食べたことがあるような気がするな。


スタカレー大盛り


もちろん今回はスタカレーをオーダー。
当然ながら大盛りをコール。
スタカレー普通盛りよりも一回り大きい皿にどーんと盛られて出てきます。




スタカレーとは「麻婆豆腐の豆腐抜き」のスタミナあんを白飯にぶっかけた食べ物。
挽き肉とニラがたっぷり入っていてガッツリ辛口、ジャンク度と中毒度は極めて高い。
時々無性に食べたくなり、代替品は無い。
自分の中では天下一品のこってりラーメンと立ち位置が同じ感じです。




レンゲで掬って口の中に放り込む。
うはっ、一口目でガッツリ辛い!
でも食べていくうちに慣れてくる辛さです。




塩っぱく、酸っぱく、そして辛い。
これが白飯に合うこと合うこと。
延々と同じ味で更に大盛り、でも飽きずに最後まで食べられるのは素晴らしい。
ちなみにスタカレーは各店舗ごとに味が違うので、食べ比べてみると面白いかも。



ご馳走さまでした。
満腹満足です。
久々のスタカレー、存分に堪能させていただきました。
是非とも県北にも出店してください!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント