お知らせ

吉見町中新井「味のきんせい」の本格四川風麻婆豆腐と若鶏の唐揚げときんせい餃子

吉見のグルメ

昨日は暑くて今日は涼しく、そして土日はまた暑いとか。
体調を崩しやすいので気をつけないとね。
そして私は今年はやたらと風邪を引いています・・・





kinsei01
それじゃあ今日は身体が活性化しそうなネタで行きましょう。
やってきたのは吉見町にある「味のきんせい」です。
今回は夜に行きました。



kinsei02
さて、何にしようかな?
妻はラーメンを注文するみたい。



kinsei03
最近は夜はあまり炭水化物を取らないようにしています。
それじゃあ主食代わりに麻婆豆腐を食べようかな。
あ、そうだ、妻に餃子を食べさせたいな。



kinsei04
それと唐揚げは忘れちゃいけない。
餃子と唐揚げは妻と半分ずつ食べればちょうどいいね。
今日は腹八分で終えよう。



kinsei05
kinsei06
さあ、来ました来ました。
むひょ~、美味そう!



kinsei07
まずは若鶏の唐揚げからいっちゃおう。
揚げたてアツアツだ。
ヤケドをしないように慎重に口に運びます。



kinsei08
調味料としてスパイスとケチャップが付いてくる。
だけどこれは肉が旨いので、何も付けずに食べるのが一番美味いと思うね。



kinsei09
感想は前回と全く同じ。
「うわ、なにこれ?
美味い、美味いよ!
その美味さがだね、肉汁どばぁ~ではなく、ワンテンポ遅れて感じる鶏の味なんだね。
肉質がいいのか、上手く味付けがされているのか?」

美味いっす!



kinsei10
続いてきんせい餃子も。
んんん~、実に悩ましい御姿ですこと!



kinsei11
皮はしっかりもっちりで中身もぎっちり。
これがまたボリューム満点なんだよね。



kinsei12
くぅぅ、美味いっす~!
やっぱり酢だけで食べるのが美味いかな。
一つ一つが大きいので、これで十分主食代わりになるよ。




kinsei13
さて、本格四川風麻婆豆腐にもいってみましょう。




kinsei14
豆腐は絹だね。
四川風という割には醤油系のさっぱりした味でそれほど辛くはない。
とても食べやすいよ。
挽き肉がとても美味い。
そしてこれで白飯がないのは酷です、酷すぎる・・・



kinsei15
我慢できずにご飯セットを追加注文。
夜は炭水化物を取らないって?
知りませんよ、そんなこと。



kinsei16
ご飯と一緒に食べるとまた別の味わいに気がつく。



kinsei17
辛さの奥に甘さを感じるんだよね。
これは麻婆豆腐単独で食べてたら気が付かなかった点。
やはり麻婆豆腐には白飯が必須だよな。



kinsei18
そして案の定、ミソラーメンを食べきれない妻の手助けも。
うん、優しい味だ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
大満腹大満足です。
おかしいなぁ、夜だから軽く行こうと思ってたのに・・・
結局あれもこれもで、いつもよりも大量に食べちゃったよ。
でもまあ、美味しいものを前にして腹を満たさないのは罪だよね。
OKOK,何の問題もないぜ。
げふ~


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント