お知らせ

ファミレス「ガスト」のテキサスBBQハンバーグ&バジルソーセージとケイジャンスパイシーポテト

ファミレス・チェーン店のグルメ

アメリカといえば何をイメージする?
ニューヨークの摩天楼?
マイアミの碧いビーチ?
雄大なロッキー山脈?



違う違う、お前達は全然わかっちゃいない。
アメリカと言えば肉と荒野!
カウボーイとガンマン!
「血の滴るステーキ」とか「塩漬け肉」とか「厚切りベーコン」とか、魂に響くだろ?


s-texBBQ01
ということで今回やってきたのはファミレスのガスト
この日は慣れない街を午後2時くらいまで空腹のまま彷徨っていた。
胃の中は空っぽ、早々にエネルギーを摂取しなければ危険な状態だ。
それでこの「アメリカンフェア」の旗にピンときて入店だ。



s-texBBQ02
どれどれ、どこらへんがアメリカンかな?
ハンバーグにベーコン、ソーセージか。
いいじゃない、いいじゃない、これでいこう。
ヘイ、ウエイトレス、ディスワンプリーズ!


s-texBBQ03
さあ、来ました来ました。
さすがはファミレス、来るのは早い。
早速頂きましょう。


s-texBBQ04
まずはハンバーグから行ってみよう。
うほう、食欲をそそる香りだ(ヨダレ)


s-texBBQ05
ハンバーグそのものはいつものガストのハンバーグだね。
甘辛いBBQソースがかかっているぞ。
ライスと一緒にパクパクいっちゃおう。


s-texBBQ06
半熟の目玉焼きが載っているけど、好みによって黄身を崩すといいよ。
黄身が混じると味がまろやかになるけど、逆に言うと丸くなってしまう。
ワイルドに行くならBBQ単独だな。


s-texBBQ07
続いて厚切りベーコン
雰囲気的にはもっと分厚くして、カリカリにして欲しいところだね。
とはいえ、実は私はベーコンはしっとりしている方が好き。
カリカリは塩っぱくてね。
しっとりベーコンを噛み締めて芳醇な肉汁を堪能するのが最高だ。


s-texBBQ08
ソーセージは3本。
ノーマルが1本とバジルが2本。


s-texBBQ09
バジルの風味がほんわりと。
ライスは紳士の嗜みで大盛りにしたけど、こりゃあ全然足りないぜ!


s-texBBQ10
ん、ライス?
テキサスの漢にとって、ライスなんてのは付け合せ、このコーンと同じジャンルよ。
漢はポティトゥだろう!
ブロックバター付きのポティトゥが付いているのはメニューを見た時には気が付かなかった。
これは嬉しい誤算だね。


s-texBBQ11
時間が経つにつれ、バターが徐々に溶けていい感じ!
こりゃあ美味い、美味い。
実にアメリカンだ。


s-texBBQ12
アメリカンなポティトゥ度が足りんぞ!
ええい、ポティトゥ追加だ!
ケイジャンスパイシーポティトゥ、プリーズ!


s-texBBQ13
甘辛スパイシーでジャンクな味と独特の香りのケイジャン、ポティトゥとの相性は抜群だ。
うふ~、こりゃあ美味いぜ!
ケイジャンって好きなんだよねぇ。
そういえば初めてサブウェイに行った時に食べたのがケイジャンチキンだったな。
そのジャンクでアメリカンな風味がすごく思い出に残ってるよ。



ふうう、ご馳走様でした。
こりゃあ満腹になったな。
満足度も高くて良かった良かった。
ああ、それにしてもケイジャンポティトゥの中毒性はいかんともしがたい。
ちょっと調べてみたらケイジャンスパイスって売ってるんだね。
よし、さっそく買ってこよう!
これで家庭でもケイジャンジャンキーだ~



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント