イベント 日記 ファミレス

もてぎ7時間エンデューロ GW2013に出場した 当日の食べ物編ほか

投稿日: |author: ダニエルさん

さて、長かったもてぎエンデューロネタももう終わり。
最後は「当日の食べ物」でいきましょう。



s-motegi_foods_01
2600人も参加するこのイベント、しかし食べ物や飲み物の出店状況は事前には全くわからない。
一応、チームで飲食物は用意してきたが、これで足りるのか、それとも余るのか?
まずは会場をチェックせねばなるまい。


s-motegi_foods_02
食べ物屋を探して歩く先にはウィダーインガールのお二人が。
天気が良くて良かったですね。
初のお披露目だったそうです。


s-motegi_foods_03
s-motegi_foods_05
ようやく探し当てた食べ物屋さんは・・・あれ、これだけ!?
ホットドッグとカレーと肉串屋だけしかないよ!
異様に少なくない!?


s-motegi_foods_04
まあ、無いものは仕方がない。
第2回走行後、ホットドッグをいただこう。
チリミートとチーズのソースがかかった「スペシャル」だ。
これで600円なり。
密度の低いパンは胃袋に負担をかけない。
パンもソーセージもあまり温かくないのは、急いでかぶりつくセッカチなライダー達の口や舌を守るためだろう。
ありがたくて涙がでる。


s-motegi_foods_06
第3回走行後はカツカレーでいこう。
箱型の紙製容器は便利だね。
ちなみにこの天気での自転車のイベントでカレーを食べる強者はそれほどいなかったようだ。
そりゃあそうだわな。


s-motegi_foods_07
炎天下、全力で走り終わった後にカツカレーを見ると目眩がするね。
でもしっかり食べないと体力は持たない。
長時間に渡る自転車レースでは胃袋も強靭でないとダメなんだ。
消化が良く、即エネルギーになるものを摂取しないと最後までは走れない。
カツカレーがそれに当たるかどうかは知らないけど。
ていうか脂と肉のカツは一番食べちゃダメそう(笑)


s-motegi_foods_08
どろりとしたビーフカレーにこのカツ。
見ただけで味が完璧にわかるのは非常に安心だ。
しかしまあ、全力疾走後にこういうものを食べるのは正直いってヘヴィーだな・・・
いや、走力はともかく、胃力で他の参加者に負ける訳にはいかない。
デヤァァァァァァーーー!!!!
気合と共に一心不乱にカツカレーを食べる俺を不審な目で見る周りの人達。

お味の方は・・・まあ、こういう所で食べ物の味や値段について言うのは野暮ってなもんだ。


s-motegi_foods_09
第4回走行後はバナナ
さすがにこの頃には疲れてきて、あまりヘビーなものは食べたくなくなる。
そういう時にはバナナがちょうどいい。
甘くて食べやすいし、すぐにエネルギーにもなる。
これは本当にありがたかったね。


s-motegi_foods_10
そしてレースは終了、その後は表彰式と抽選会です。
どんどん寒くなる中、頑張って待ってたよ。
でも誰も何も当たらなかった(涙)
見てたら同一チームの人が複数当たってるのが多かったね。
ウィダーインお姉ちゃん、しっかり抽選箱の中身をかき混ぜてよ~
でもまあ、手を切っちゃうからやらないみたいだけどね。
ちなみに最高値の景品は68万円のポルシェのMTB!!


s-motegi_foods_11
戦い終わり帰路につく戦士たち。
完全にエネルギーは尽きている。
肉だ肉、肉を喰おう!と、焼肉屋に行ったものの、どこも満席で断念
それなら「ステーキのどん」でいってみよう。


s-motegi_foods_13
本当は血の滴る分厚いビフテキと行きたいところだが、この場所この時間でそれは望めない。
ここは「サーロインステーキ(150g)とどんハンバーグ(190g)」のセットでいこう。
いいじゃない、いいじゃない、イッタダキマース!!


s-motegi_foods_14
そしてご飯で乾杯(?)だ。
予想以上の成績と疲労でハイテンションながらヘロヘロのメンバーたちもメシと肉で見事復活。
調子に乗ってご飯のお替りまでしちゃって超満腹になっちゃったよ。
それにしても大変大変お疲れ様でした。



地図

36.532674,140.228806

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 日記, ファミレス
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.