熊谷市河原町1丁目「くまずだんごや」のタレだんご 2024年夏

熊谷のグルメ
だんご2連発!熊谷の老舗だんご屋さんの焼き立てだんごは絶品!



熊谷市河原町1丁目「くまずだんごや」


やってきたのは熊谷市河原町1丁目にある「くまずだんごや」です。
2024年5月のマイナー錬の最後に寄りました。
2024年5月のマイナー錬「荒川CRど平坦錬」
先日、チームマイナーによるサイクリングイベント、2024年5月のマイナー錬「荒川CRど平坦錬」が開催されました。




タレだんご


注文を受けてから焼いてくれるみたらしだんごはとても柔らか。
タレは醤油が強い系でおこげが非常に香ばしい。
これが個人的にはとてもとてもとても好みの味!
焼き立てが断トツで美味しいので是非ともその場で食べてほしいところですね。
焼き立てを一瞬でも早く食べたかったため今回は写真が少ないのです。



ご馳走様でした。
いつもどおりとても美味しかったです。


過去の記事

熊谷市河原町1丁目「くまずだんごや」のタレだんごとアンだんごとのりだんご
熊谷の歴史あるだんご屋さんの絶品焼き立てだんごを堪能!

熊谷市河原町1丁目「くまずだんごや」のタレだんご
「冷めても美味い」という言葉がある。 確かに冷めるのを前提としたお弁当などのように出来立てよりも美味しくなるものは在る。 だからって冷めてもいいと思ってないか? だがな「冷めなければもっともっと美味い」ってこともあるんだ。 よく覚えておけ。

熊谷市河原町1「くまずだんごや」のタレだんごとアンコだんごとタンサン饅頭
まずはこの写真を御覧下さい。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント