お知らせ
2024.04.02

2023年4月のマイナー錬「オヤカタ帰還錬」前編

日記

先日、チームマイナーによる2023年4月のマイナー錬「オヤカタ帰還錬」が開催されました。




2023年4月のマイナー錬「オヤカタ帰還錬」

アオモリ偵察から帰還しました。
アオモリはTPを探すのも大変だったので、埼玉復帰のマイナー錬はTPたっぷりご用意しました。

【開催日時】
日時:4月15日(土)9:00集合(雨天時は翌日16日に延期)
【集合場所】
島村蚕のふるさと公園
【コース概要】
走行距離:約60キロ
獲得標高:約150メートル つまり平坦
TP:7の予定(おみやげ、ランチ含む)
用意するもの:バックパック、マスク

注意事項:当日は補給食を配布するので参加者はエントリー願う

今回のマイナー錬のツアーリーダーはオヤカタさんが務めます。


スタート:島村蚕のふるさと公園


今回のマイナー錬に集まったのはツアーリーダーのオヤカタさん、シャーさん、ふぃPさん、NOZAさん、私の5名。




いきなり補給ポイント!
青森土産が配布されました。
さっそく頂きます。



TP1:玉村町 パン工房ブロード


利根川サイクリングロードを北上して玉村へ。
パン工房ブロードが第1TPです。




朝のパン屋はイイね。
フレッシュトマトが美味い野菜サンドはその場で食べ、ジャムバターサンドは補給食として持っていこう。
群馬のジャムバターパンは食パンが主流なんですよね。



TP2:玉村町 水戸屋


そこから1㎞も離れていないところが第2TP。
和菓子屋さんの水戸屋です。




ここでは柏餅を頂きましょう。
粒あんとこしあんがあったのでこしあんをチョイス。
柏の葉の香りが実にいいです。
でも実は私、柏餅は味噌あんが好きです。



TP3:前橋市 旅がらす本舗清月堂 本社工場直売所


しばらく行って第3TPに到着。
群馬銘菓「旅がらす」で有名な旅がらす本舗清月堂 本社工場直売所です。




見たことも聞いたこともあるけど食べたことが無かった旅がらす
賞味期限間近のアウトレット品をゲットしてお土産に。
他にもあれこれ買ってみました。




レジのおばちゃん曰く「他にもおいしいものがあるのに」「それが一番人気ないよ」と言う旅だいふくを頂きましょう。
これは旅がらす生地にクリーム大福を入れたもの。
確かに旅がらす生地とクリーム大福の味の相乗効果はあまりないものの・・・いや、そこまで言うほどのものじゃあないですよ、充分に美味しいですよ。
正直すぎるおばちゃんに思わずほっこりのマイナーズ。



TP4:倉賀野町 丁子堂房右衛門


怒涛の勢いで展開されるTP、TP、TP!
第4TPは倉賀野の老舗和菓子屋さん丁子堂房右衛門です。




ここではみたらしだんごみそまんじゅうをゲット。
みそまんじゅうは私の好きな味噌あん!




ランチ直前にみたらしだんご2本を食べるのはいかがなものか・・・
でもこんな美味そうなだんごを前に我慢できるわけがない。
非常に滑らかなタレは味噌味?と思うほどの奥深い甘さと旨さ。
これは良いだんごだ、是非とも焼き立てを食べてみたい。
みそまんじゅうはお土産として持ち帰り。


後編へ続く。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント