2023年2月のマイナー錬「徳川埋蔵金ライド」後編

日記

前編からの続きです。





2023年2月のマイナー錬「徳川埋蔵金ライド」

君は覚えているか?
30数年前、幼き僕らをワクワクさせたあの番組。
膨大な費用と時間を掛け行われたプロジェクト。
そう、徳川埋蔵金スペシャルだ。
当時僕らは夢中になり、きっと見つかると信じ続けた。
しかし結局アレは何だったんだ・・・という記憶しか残ってない。
今こそ、あのもやもやを自分たちの手で明らかにしよう。
そしてマイナーズ達は立ち上がった!!
という設定でライドします


【開催概要】
埋蔵金探すぜ!

【場所・日時】
開催日 2023年2月18日(土)※雨天:日曜スペシャル!!に変わります
集合場所:道の駅はにゅう 8:30
解散場所:刀水橋付近 16:00予定

【コース概要】
約65km 平坦
TP:3か所 OP:3か所

今回のマイナー錬のツアーリーダーはひーくんが務めます。



TP3:邑楽町篠塚「しれとこ食堂」


昼食タイムにやってきたのは邑楽町篠塚にある「しれとこ食堂」です。
って、さっきランチ食べたばかりなんですけど?
それなのによりによって爆盛で有名なしれとこ食堂に!?
北海道・・・埋蔵金・・・ゴールデンカムイ?




マイナーズに遠慮とか弱気とか撤退と言う言葉は無い!
しれとこ食堂と言えば海鮮丼



がっつりなみなみに盛られた海鮮丼は美味くも苦しかった。
内緒で「ご飯半分で」とオーダーしたにもかかわらずフルサイズで出てきたのはマイナーズな対するリスペクトに違いない。
引かぬ媚びぬ省みぬ!
泣きそうになりながら食べました。



TP4:太田市西本町5丁目「青柳菓匠 太田西本町店」


太田市内の「青柳菓匠 太田西本町店」が第4TP。
お腹いっぱいだけど甘いものは別腹。




ここでは桜餅を頂きます。
道明寺もあったね。



OP3:邑楽郡大泉町寄木戸「服部商店」


旅も終わりに近づいてきた。
大泉町寄木戸にある駄菓子屋さん「服部商店」が最後のポイント。




ここでは駄菓子とソフトグライダーをゲット。
駄菓子屋に行くとついつい買っちゃうソフトグライダー。
今回はプロペラタイプとゴムタイプの両方をゲット。




っと、ベンチに何かあるぞ?




おおっ、徳川埋蔵金をここで発見だ!
赤城山麓ではなく大泉の駄菓子屋で発見されるとは!
見事に今回のミッションを達成したぞ!
わーいわーい。



ということでまさかのWランチで超満腹のマイナーズ、走行距離約66㎞で今回のマイナー錬は終了いたしました。
皆さん、お疲れ様でした。
なお、私は埋蔵金の番組を見たことが無かったのでいまいちノリがわからずに寂しかったです(汗)



チームマイナーのWebサイト

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント