お知らせ

東北自動車道上りPasar(パサール)蓮田内「伝説のすた丼屋」のすたみな皿&納豆朝食

蓮田のグルメ

東北自動車道上りPasar(パサール)蓮田


今回やってきたのは2019年7月末にオープンした東北自動車道上りのサービスエリア「Pasar ( パサール ) 蓮田」です。
朝の移動だったのでここで朝食を頂きましょう。



Pasar蓮田内のお店



伝説のすた丼屋


今日は朝からお腹が空いている。
ガッツリ行っちゃうか?と選んだのが「伝説のすた丼屋」です。


朝食メニュー


朝は各種定食あり。
豚汁納豆や鶏雑炊なんかは朝にピッタリだね。


すたみな皿&納豆朝食


しかし朝からすた丼を喰うという誘惑には抗えない。
今日は「すたみな皿&納豆朝食」でいこう。
メインはすたみな皿、それにご飯、味噌汁、生玉子、漬物という構成です。




すた丼とは秘伝のニンニク醤油ダレを絡めた豚バラ肉を大盛りご飯にのせたもの。
すたみな皿とはそのすた丼のアタマの部分のこと。
味は・・・濃い!
だってガッツリ白飯を食うために特化された肉だもの。
強烈な旨味と刺激と塩気が体内を駆け巡る!




そこに納豆を加えて更にスタミナ化。
うっひゃ~、白飯が進みまくる~




玉子をどう使うか?
そのまますた丼にかけるか?
それともかき混ぜて納豆に投入か?
うん、両方で行こう。
ということで溶き卵をすたみな納豆丼にかけて頂きます。
朝からもうなんでも来いやの気分。
たっぷりの白飯だけど、これだけ濃いおかずとなると物足りなくなるのがスゴい。




ご馳走様でした。
朝からガッツリ行かせていただきました。
なお、調味料は色々あります。
豆板醤とおろしにんにくで更にディープでジャンクな味になりますぜ~

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント