お知らせ

藤岡市藤岡「甘楽亭」のイカエビ丼

藤岡のグルメ

藤岡の老舗でボリューム満点のエビ&イカのタレカツを堪能!



藤岡市藤岡「甘楽亭」


やって来たのは藤岡市藤岡にある明治38年創業の老舗「甘楽亭」です。



メニュー


ここはタレカツで有名なお店です。
いつもは満腹満足確約の大盛りランチだけど・・・




今日は海老とイカがお目当て、イカエビ丼1950円が狙いだ。
う、でもこの値段、躊躇してしまう・・・



イカエビ丼


来ました来ました、イカエビ丼です。
大きなイカとエビのたれフライが2つずつ載っています。
ダニエルさん
ダニエルさん

気合を入れてオーダーしました!





たれエビフライ


まずは甘辛ダレがたっぷりかかったエビフライ。
ダブルエビフライ、迫力あります。




身の詰まった大きなエビはそれだけで美味い。
更にこのタレによく合って美味さは倍増。
エビフライはソースやタルタルやポン酢などで食べてきたけど、一番美味しい食べ方はコレだと最近思うようになってきました。



たれイカフライ


たれイカフライもいっちゃおう。
甘辛ダレは勿論イカフライにもよく合います。
うっひゃ~、ご飯が進むぜ!




いい、実にいい。
こうなるとタルタルソースでブーストしたくなるね。
ダニエルさん
ダニエルさん

そして計算してみるとイカカツはヒレカツよりも高い!





ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
ここに来て肉を喰わないのは初めてだったかも。
こうなるとたれエビ1、たれカツ1、たれメンチ1あたりの定食が欲しいなぁ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント