お知らせ

2023年7月のマイナー錬「暑さに負けるな錬」

日記

先日、チームマイナーによる2023年7月のマイナー錬「暑さに負けるな錬」が開催されました。



2023年7月のマイナー錬「暑さに負けるな錬」

7月のマイナー錬の案内です。
7月~8月はイベントの季節。
その中で至ってノーマルなマイナー錬を企画しました。
足休みのひと時を奮ってご参加をお願いします。
※避暑地錬は相談しましょう

【開催日時】
7月16日(日)8:30集合
【集合場所】
本庄市総合公園
【コース概要】
走行距離:約72キロ 獲得標高700m(最大標高266m)
TP:6~8ヶ所
今回のマイナー錬のツアーリーダーはNOZAさんが務めます。


スタート:本庄市総合公園


今回のマイナー錬に集まったのはツアーリーダーのNOZAさん、K4さん、ふぃPさん、TAKANOさん、HATORIさん、私の6名。
スタート時点で気温は約30度。
これは・・・暑い!


TP1:上里町七本木「パンの樹」


スタートしてちょっと走ったところで早くもTP1の「パンの樹」に到着。
朝7時からやっているパン屋さんだけど、まだパンの品揃えはこれからって感じ。




なのでオススメのコーヒーロールケーキを切ってもらって頂きます。
コーヒーの風味がしっかり生きている生地が美味い!
クリームは甘さ控えめでこれまた生地によく合います。
これはいいな。



TP2:上里町七本木「ジハンキイチバ」


TP1からわずか数百メートルのところにある「ジハンキイチバ」はTP2です。
ここの自販機では色々と珍しい物が売っています。
近い!



TP3:児玉町児玉「梅月堂」


児玉の街中にある和洋菓子店「梅月堂」が第3TPです。
「ラーメン」「味噌汁」「ビール」などの変わり種お菓子で有名ですね。




ここでは美味しそうな各種だんごを発見。




そのなかで一番イロモノっぽいお好み団子をゲット。
ソースとマヨと紅生姜の思いっきりお好み味なのに生地はダンゴというもの。
脳がバグる!



TP4:児玉町児玉「マロン」


第4TPはそこから200mほどにあるパンと洋菓子の店「マロン」です。
有名店ですよね。




みんな思い思いのコッペパンをゲット。
私はいちごジャム+バタークリームのコッペパンをチョイス。
甘い&甘い=うまい!



TP5:東秩父村坂本「銀鱗亭」


その後は円良田湖を越えて東秩父村へ。
そして落合橋を定峰峠方面に曲がり、更に秩父高原牧場へ登る激坂に突入。
暑さと疲労で精根尽き果て、もはやこれまでと思ったとき、第5TPの「銀鱗亭」へ到着。
助かった!




ここでは渓流定食を頂きます。
まずはヤマメの唐揚げと小鉢。
ヤマメはふわふわの白身でさっくり頭から食べられます。
美味い!




渓流定食は天ぷらそばも付きます。
フルーティーな汁で冷たいそばは最高!



TP6:東秩父村安戸「チェファル」


食後は落合橋から小川町方面へ行き「チェファル」でゆったりまったり。




オススメのごほうびケーキプレートを食べたかったけど固形物は食べられそうもない。
ここはブルーベリーシャンティーのかき氷で心身ともに冷却しよう。



ゴール:本庄市総合公園


そして午後3時すぎ、満身創痍のマイナーズがゴール地点に帰着。
暑かった、ただひたすら暑かった!
ここで解散となります。
皆さん、お疲れ様でした。



次回のマイナー錬はふぃPさんがツアーリーダーです。
ふぃPさんも初TL、出身地の小田原で遠征マイナー錬との噂が!?



走行記録




チームマイナーのWebサイト



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント